見出し画像

ココロ震える・震わす「GiFTなプレゼン」

GiFTを立ち上げてからというものの…

「あぁこの人の想いが好きだなぁ。
応援したいなぁ。」とか

「この人と同じ時代を生きながら、
人を幸せにしたなぁ。」とか

「ひゃーっ!この人とビジョンや
観たい世界が似すぎ!!」とか

・・・そんなコトを思えてならない、
出会いや巡り合わせばかり。

ほんとに感謝しかない日々です。

「一人でも多くの人が
生まれながらのGiFT(その人の本来の良さ・
愛してやまないコト)に気づき、
感動とともに生きる未来」

これが私のライフビジョンで、
残りの人生通して、
心から観に行ってみたい未来です。

まぁ、いろいろやってるので、
「何の人なのか?」の説明が
どんどん難しくなってきている…
という悩ましさはあるものの(笑)

それでも、このビジョンに繋がると
自分が思えるコトで、かつ、
私の生まれながらのGiFTである
『心震わせる共感』と『デザイン』
というツールを使って出来るコトは、
何でもやっていきたいと思っています。

そして、そのひとつの切り口が
「プレゼンテーション」です。

わたしはもともとは、富士通という会社で
富士通の役員とかエバンジェリスト
(年間何百回も講演をする専門職)のための
「プレゼンをつくる人」をやってて、
また「聴き手を共感させるプレゼン講座」
なるもののセミナー講師をしてたりと…

まぁとにかく、何万枚ものプレゼンを
作りつつ、来る日も来る日もプレゼンてモノに
超向き合ってきたプレゼンのエキスパート
であります。(自分で言ってみました!笑)

プレゼンのノウハウって、
人が自分のビジョンや、やりたいことを
実現させていく上で必ず必要になる
「想いを伝える」ということに
ものすごーーーく役立ってくるので、
そんな私のGiFTを使って個人の方向けに
「プレゼンのコンサル」をやってます。

ここ何週間かファイナンシャルプランナーの
篠田弘子さんのセミナーコンテンツの
コンサル&資料のデザインを
させていただいてました。

画像1

弘子さんは、「その人らしさ溢れる人生を
さらに豊かにするためのファイナンスの知識と
マインドセット」というGiFTで、
活動されている、すごく素敵な女性です。

画像2

弘子さんは、まさに最初に書いた、
「ひゃーっ!この人とビジョンや
観たい世界が似すぎ!!」と
私が思わずにはいられない方のおひとり。

弘子さんの「Happy Moneyセミナー」の
ストーリーづくりと、伝え方、魅せ方を
セッションを通して組み立てていくなかで
どんどん見えてくる、弘子さんご自身の
経験から滲み出る想い、力のある言葉、
そして、受講される参加者の方々に
弘子さんが心から贈り届けたい
熱いメッセージ。

セッション中、弘子さんの美しい想いが、
溢れて、伝わってきて、ふたり涙ぐむという。。(笑)

「ひとりでも多くの女性が、
母や妻という役割に閉じない「わたし」を
全力で生きてほしい。そのために
ファイナンスのジレンマからも
解放されてほしい。」という
弘子さんの想いが本物だということが、
もんのすごく伝わってきたのでした。

弘子さんならではの「らしさ・良さ」が
最高に伝わるように、セミナーの流れは、
弘子さんの「想いやビジョン」と
「納得感のあるロジック」を
バランスよく織り込みつつ、
「感動と共感」でラッピングするような
そんなストーリーに。

そしてデザインは、弘子さんの持つ
ナチュラルな「温かみ」や「優しさ」を
感じさせる淡いピンクとオレンジのカラーを
基調にしつつ、リデザインしていきました。

弘子さんBeforeAfter

弘子さんのキラキラを感じる、
エモーショナルなデザインにしたかった!
のです!!わたしは!!!

弘子さんBeforeAfter2

全体的にも、だいぶエモくなりました♡
弘子さんにも気に入って頂けました。
(やったー♡♡)

リデザインしたコンテンツでの本番も、
もうすぐとのこと。。

ちょっぴり緊張されているかもですが…
弘子さんは本当に素敵です!!!
どうか溢れる想いと弘子さんのGiFTを
これからもたくさんの方々に届けていって
くださいネ。心から応援しています。

篠田弘子さんのプロフィールはコチラ
弘子さんのブログ
Youtube:弘子の「お金と友だち」

・・◇・・・・◇・・・・◇・・・・◇・・
1on1セッション&コンサルティング&
デザイン制作サービス
『ココロ震わす共感プレゼン・コンサルティング』
・・◇・・・・◇・・・・◇・・・・◇・・
誰に何をどう伝えるのか?伝えた後、
相手にどうしてほしいのか?を壁打ちしながら
「エモくてココロ震わすストーリー」と
「魅せるデザイン」のレクチャー&制作までを
超トータルでサポートしてます。
画面共有しながらのリアルタイムデザイン編集
で手戻りがほとんど発生しないのが
ユニークなところです。
お問い合わせは→コチラまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?