見出し画像

コラム22★地球の奥地からやってきたパワーブレスレット


noteへようこそ!
ヨガ指導員、マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。




少し前から又パワーストーンの
ブレスレットを身に付けたいな、
身に付けたいと思えるものと出会えないかな!


とチラッと考えつつ
そない探しもせず。。。


ストーン専門店で見るのも
何か違う気がして
ただ自然のご縁を待っていた。

ら!


出会えましたよ今夜。

サインしてもらえました◡̈


こちらはフォトグラファーの
ヨシダナギさんのトークショーで
販売商品として並んでおりました。


物販、
1ミリも興味がなかったのですが、、、
なんでボチボチ見つけたかった
ストーンのブレスレットを
この子にしたかと言いますと、、、


トークショーの後半に
ブータン王国の写真とお話が聞けました。
ブータンとはヒマラヤ山脈の
東の端にある仏教王国で興味津々!
興味しかないお国に行かれた話、
修行してる小坊主達のアート写真、
その小坊主達の心に響くエピソードは
何かを考えさせられるったらありゃしない。
ってか、そんな場所でそんな経験ができて
いーなーーー、
羨ましがるしかない💦

ってかブータンは遠いだけではなく
滞在費が1日/200〜250米ドル
      (約22,000〜27,000円)
支払いが必要なお国なので
距離だけではないハードルがある。


発展途上国ながら2013年には
幸福度が世界8位となり、
“世界一幸せな国”として
広く知られるようにもなった。
国民が皆一様に「雨風をしのげる家があり、
食べるものがあり、家族がいるから幸せだ」
と答える姿が報じられたのが印象にある。。。


からのトリはインドのサドゥー!!!
人生を『行・苦行』に捧げ解脱された
ヒンドゥー教におけるヨーガの実践者や
放浪する修行者、出家者、仙人に近い方々の
アート写真とエピソードが登場したのだ。

フレンドリー過ぎるやろ(笑)



サドゥーだって〜(興奮しかない)
・一生、髪の毛を切らず、洗わない
・僅かなバナナだけで山中に籠もる
・転がりながらインドを横断する
・鋭いイバラの中に身を横たえる
・1973年からずっと右腕を上げ続ける

・何年も片足立ちを続ける
・柱の上で生活する

など、サドゥーの方々は
ビックリ苦行をされているが
決まった形式はない...
(右腕上げたまま暮らすインド人→)


そんなサドゥーの中のサドゥー、
位の高いラニさんの
撮影を許された唯一の方がナギさん!

このイケメンレベル...渋い


この話、すっごいねん😳
https://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18686_1.html


ラニさんに頭の上に手を翳されて
神のご加護を祈ってもらわれた
ナギさんお手製のブレスレットなのだ!

ヨシダナギさんのInstagramより


例えば撮影場所がアフリカと言えど
飛行機で35時間移動した後
空港から車で8日間かかるという
私には「そんな場所があるんだ…」
と想像も付いていけない未開地の石を
使われていたり


すっごい徳の高いお坊さんから
特別な石を貰われて手作りされた
特別なブレスレットだ。(書き方が軽いな)


実は若かりし20歳の時に
学生さんが集まるツアーで
インドとアフリカへ行った事がある。
その時はケニアとタンザニアで
耳馴染みのあるアフリカへ。
その時の飛行機は48時間、
車でも長ーい距離を走っても走っても
到達しなかった記憶...
サイの親子が道に寝転がっていて
足止めくらったり
バッファローの暴走族の通過を
遠目で見てたり
野生動物待ちでドンドン時間がズレていった。
でも8日間は掛かってない!
どこまで〜♪

まぁ、それがどうした?と言われても
私の感覚では買わない選択肢はない。
私の手首に付けるのはこの子なんだろうなぁ、
とThe ストーンっぽくないのも
オシャンティなポイントです。


しかーも、
(今時)ネットでも販売されてないので
『今、ここ』でしか買えない物!
一期一会ですかい。
VISAカードを振りかざすぜ(笑)


私は知らない場所や壮大な話を
聞くのが好きです。
山を登っていても
日本にこんな奥まった場所があるの?
こんな標高の高い所でこんなに
だだっ広い場所があるなんて…
そこに私なんかが存在出来てる事が
奇跡に思うし
そこでしか見れない何かを見たくて
山に行きたいのだ✨


だからこのブレスレットには
地球のロマンが詰まってる。
はず(笑)、
私の直感がそう感じれてる‼️
手のひらをかざすとエネルギーが
伝わってくるから。


精霊を大事に考えられてる少数民族の方々が
生活されてる大地の一部が
まさかの奈良市へ。。。
こんなロマンに私は惚れる


今回の
【ヨシダナギの珍トークショー】
めちゃくちゃ面白かった!
TVやメディアでは言えない事や
使われなかった内容、、、
珍トーク⁉️
どんな珍⁉️
色んなチンがありますで(チーン🤫笑)
あっという間の3時間でした。
又行きたいな◡̈


衝撃実録!アフリカ少数民族を撮る
美しすぎる写真家ヨシダナギ
の衝撃写真がヤバすぎると話題に!
  ↓
https://m.youtube.com/watch?v=kPoMIUfocn8


アフリカ旅行の恐怖体験
  ↓
https://youtu.be/PmfFbs2b5wo


こちらの美術系男子の方のブログ
写真も沢山載ってます!
  ↓
https://ameblo.jp/hi-suyama/entry-12512088416.html



どうですか?
ヨシダナギさん、
気になってしまいましょー♡


では今日のnoteはここまでです。
最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?