見出し画像

有言実行

ついこの間までマフラーや手袋が手放せなかったのに、先日は暑くて半袖で過ごしていた。家にいる日はついパジャマで終日過ごしてしまうんだけど、パジャマがもこもこ素材だったのでなおさら暑く感じる。なんてこった。こんなに暑いと、春を通り越して初夏の気分。今年の夏も暑さは厳しいのだろうか。


ゆるくではあるけど、ダイエットを決意した私。こういう時に限って、食のお誘いがわんさかやってくる。で、誘惑に負けて食べちゃう。そんなにストイックなダイエットをするつもりはないからいいんだけど、自分の意志の弱さを実感する。

先日はお餅を食べた後に、スーパーに売られているサーモンいくら丼を食べちゃった。ミニサイズだけど。美味しかったからよし。その日お風呂に入った後、体重計に乗ったら100gの誤差だったからなおよし。そして、大好きな甘いものを我慢できたから万々歳!ちょうど(?)疲れていたので、美味しいもので癒してもらったの良き。


ヘアドネーションに挑戦した。美容院に苦手意識があって避けていたら、気づけば2年半も経っていて。腰まで髪が伸びたので、ごみにするのももったいないし、せっかくだからヘアドネーションをしようと決めた。

私がお願いした美容院では31cm以上という規定があって、数cmの誤差はあれどおよそ35cmくらい切ってもらった。今日お世話になっているところへ顔を出したら、いろんな人がびっくり(そりゃそうだ)。一部のスタッフさんの間で、話題になっちゃったらしい。そんなに衝撃的だったのだろうか。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!