記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

最近読んだ本

最近、池井戸潤先生の「アキラとあきら」を読了しました。

めちゃくちゃ面白かった…面白すぎた。

池井戸潤作品は今まで読んだことが無くて、なんなら半沢直樹とかのドラマすら見たこと無かったからハマるか不安だったけれど、大ハマり。上下巻ある長い物語だったけれど、ページをめくる手が止まらなかった。

あらすじは話さないけど感想だけ書かせてください。
以下ネタバレになるかもです。



上巻から彬の叔父達に対してすごくムカつきながら読んでて、龍馬を社長に就任させて連帯保証を引き受けさせるところは特に腹立たしかった!
だけど、彬が社長に就任することになった時に、"待ってました!"と拍手したくなった。そこからの面白さは異常なくらいで、やっぱり彬カッコ良すぎる…と開いた方が塞がらなかった。
そしてそして、彬と瑛の人生が交差した瞬間、本当に鳥肌が立った。

銀行とか企業の話は自分とは無縁でわからない単語が多かったけれど、話の中でちょこちょこ説明してくれたのでなんなく読めた。
こんなに面白いとは…池井戸先生の本、他にも読んでみよう!

全然違う職業に就いてる人や学生さんも読んだらハマるんじゃないかな?
最高の読書体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?