見出し画像

【ディープインパクト】この馬について語らせてください。

初めの挨拶

皆さんこんばんは!
今回は競馬好きなら知らない人はいないであろう、名馬「ディープインパクト」について語りたいことが多過ぎるので一部でも語らせてください。、

伝説の名馬

皆さんに質問です。もし、「競馬界での一番の名馬は?」と聞かれたらどう答えますか?勿論ですが、意見は一つにならないと思います。キタサンブラック?それともオルフェーブル?サイレンススズカも良いですね!このように数々の名馬が浮かび上がってくると思います。しかし、この中から一番の名馬を決めろ!と言われると一つに決められる人は極僅かな人しかいません。そのため、絶対にこれ!!と言った意見は出て来ませんが、他の馬と比べて、1番の名馬は〜だ!!答える人が圧倒的に多い馬がいます。薄々勘づいている人もいるかもしれませんが、それは''ディープインパクト''です!!この馬の速さ、そして魅力は一生をかけても語りきれないものがあると思います。そんなディープインパクトがこれまでに残して来た伝説。気になりませんか?皆さんと一緒に振り返っていきましょう!!

ディープインパクトが残した伝説の数々

ディープが残した伝説には語りきれないほど素晴らしく、最高なパフォーマンスを見せてくれました。
ディープは追い込みの馬なので最高峰から差してきた時はまるで翼を広げたかのような末脚でした。このようなレースを一回だけではなく何回も見せてくれたことから、ディープの能力は本物だと分かります。

最後に

ここまで見てくれた方、ありがとうございました!
ディープインパクトが残した伝説について理解できたでしょうか?今回は名馬ディープインパクトを紹介させて貰いました。今後もより良い情報をお届けしたり、色々語っていけたらなと思っております。
それでは!!

👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?