見出し画像

【適当農園】 (19) チクワークス

※チクワークス=竹works=タケノコなど、竹林まわりの仕事の事
(…というのを流行らせたい)

でも走ってる人は楽しそうなんですよねえ
今度、きいてみよっと。「走るの、最初から楽しかったですか?」
 でいいかな??

農業お手伝いをはじめて4年目
けっこう運動してると思ってたんですけど気のせいだったみたい💔

タケノコ掘るの、今年突然コツをつかみ、めっちゃ上手くなりました。 地面のふくらみ以前のものを捉える事が出来るようになり… 
シーズンはじめの高値の時期に貢献できるようになりました! 
やったー!!

※これより早い時期のを見つけられるようになった
写真はとりようがないので無いんですけど……

今の時期は伸びすぎたタケノコをけり倒しております。 おかずに乏しい時は先端だけ持って帰ります❤ タケノコおいしいね!

去年のチクワークス

前回の適当農園


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

畑の畝(うね)が増えたり、ハナジロウとモメンのおやつになったり、人間のおやつになったりします。