見出し画像

阿波池田駅周辺の紹介[三好レポート]


今回の三好レポートでは、阿波池田駅を出てすぐ隣にある
へそっこ公園についてご紹介させていただきます!

阿波池田駅を出てすぐ右へ向かって歩いて行くと
「へそっこ公園」があります。

画像1


公園の出入り口には「三好市観光案内所」があります。

画像3


少ないですがすべり台などの遊具があり
子供が遊べるのはもちろんですが、
駅のフォームがすぐ隣にあるため汽車を
眺めることもでき、大人の方も楽しめるかと思います😊

ベンチもたくさんあるのでお弁当を買ってきて
ランチもできますよ🍱


画像2


こちらの公園には、野外ステージが設けられていて
イベントなどで利用されています。

毎年お盆に開催される、いけだ阿波おどりでは
野外ステージでの公演も行われています。

残念ながら、コロナの影響で2020年、2021年は
いけだ阿波おどりの開催はありませんでしたが、
来年は開催できることを願っています😌
(開催した際はnoteでご紹介させていただきます!)



画像5

また、毎年12月~1月の期間では、
池田冬のオブジェ 夢来人イルミネーションが開催され、
公園一帯でイルミネーションが点灯されています。

■今年の開催期間
2021年12月1日(水)~ 2022年1月10日(月・祝)
17時00分~22時00分
※オールナイト点灯:12月24日(金)・ 25日(土)


画像4

画像6



阿波池田駅周辺には商店街や、飲食店もあります!
おすすめの飲食店などもまた紹介できればと思います💭


最後までご高覧いただきましてありがとうございます!


------------------
リアル成果マーケティング株式会社 HP
https://realcv.co.jp/

広告費削減するなら
https://realcv.co.jp/optimize/

Google Workspaceの導入サポートなら
https://realcv.co.jp/telework/

Facebookページ
https://www.facebook.com/realcvmarketing/

Instagram
https://www.instagram.com/realcvmarketing/

Twitter
https://twitter.com/realcvmarketing

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC-GKlG1Jat_V5PM9HqPpvxg

------------------


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?