見出し画像

【開票速報】エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス2022,3🏆

毎月、その月で一番楽しかった回を投票してもらう「エビ・デ・ミー賞・オブ・ザ・マンス」。今回募集している2022,3月度の開票途中経過の速報が出ましたので、ご報告させていただきます。

現時点では、3月22日配信の#81 真山りかさんと桜木心菜さんが登場した回が得票率30.4%と、3月29日配信の #82 星名美怜さんと小久保柚乃さんが得票率28.3%を獲得し、“一騎打ち”の様相を呈しています。
当初は、#79 中山莉子さんと風見和香さんが登場した回が加わり、三つ巴の様相でしたが、昨日から上記2つの回が頭一つ上がってきた模様です。

#81は、この回は桜木さんが今年初登場でした。
そして、なんといっても桜木さんの「どんな家に住みたいか」という真山さんとのトークで、“お城に住みたい”!しかも“氷のお城”!という大胆な発言で印象を残しました。
その後、7thフルアルバム「私立恵比寿中学」発売日前日ということで、
レコーディングに関する裏話なども披露してくれました。
その結果、エピソードトークだけで30分過ぎてしまい、異例のほぼコーナーなしだったという異色回になってしまいました。
該当回を聴いてくださったリスナーさんの呟きの一部をご紹介。


続いて、#82
星名美怜さん、小久保柚乃さん!
実は、この番組をこの2人でやるの初めてだったそう。
いつもお菓子のやり取りをしてる2人。
ゆのちゃん、名古屋のお菓子をたくさん東京に持ってきて、
先輩たちにもおすそ分けしているとのことで、
ついには、家で育てている柚子もキャリケースにパンパンに詰めて持ってくるなど、もはや“運び屋”と化していたとか。
そして、小久保さんの東京での新居探しの間、物件について詳しく、
星名さんなどに報告していて、もはや“親戚じゃん!”となっていた話でも盛り上がりました。
また、ツムツムに今ハマっているという小久保さんに対して、
以前、星名さんのママがツムツムにハマり、課金勢だったというエピソードを披露して対抗(⁉)するなどしていました。
小久保さんは最近「amazonプライム」に入り、真っ先にエビ中関連のコンテンツを検索するなど、これからエビ中の歴史を勉強していく(⁉)のでしょうか。
該当回を聴いてくださったリスナーさんの呟きの一部をご紹介。

両回ともエピソード盛りだくさんですが、“氷のお城(#81)”と“運び屋(#82)”の回の激突という状況のようですね(笑)

まだまだ投票を済ませていらっしゃらないリスナーさんも多いことから、
あなたの1票の重みがココからグングン効いてくる展開
です。

◆賞品について

受賞した番組内容にちなんだ賞品に加えて、前回同様、エビ・デ・ミー賞受賞回に登場したエビ中メンバーさんの直筆サイン色紙をプレゼントいたします。

◆〆切は予定通り!!⏰

予定通り明日4月16日(土)23:59とさせていただきます。

珠玉の各回の名誉のために付け加えておくと、基本的に各回すべてメンバーさんの一期一会の化学反応が爆発して、毎回楽しいのは保証付きですが、この「エビ・デ・ミー賞」は、その中でも特にメンバー2人の化学反応が大爆発して、“超”楽しい、という回を推し、登場メンバーを讃えようという趣旨ですので、まだまだリスナーの皆さん、奮ってご応募お待ちしております。
まだリスナー&スポンサーの皆さんのうち、1/6以下の方しか投票をいただいておりません。逆に言うと、一票の重みが大きく、今ならまだまだ順位は大きく変動する可能性があります!
ぜひぜひ投票をお待ちしております。
3月の投票フォームを実装した記事は下記です↓

それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?