見出し画像

私が『今』を選択してきた結果 〜序章〜

鹿児島県薩摩川内市に生まれ、県外に出たこともあったが、事実地元に留まり続け、親の顔を横目で見つめながら

これまでそんなに悩ましい人生でもなく

問題があるのかないのか、自分自身に興味も自信もなく生きてきたように思う。

2019年8月頃。

大西つねき という人物を知って、講演会に参加した。

これまでの人生で学んでこなかった、お金の発行の仕組みについての話だった。

社会問題を提示して、全国でお話し会をしている友人からの情報だ。


友人F  『面白い政治家がおるよ』 ライブ
私  【政治なんて興味がなーい】コメント
友人F  『おもろいと思うけどなぁ〜』ライブ

その時。悩みながらも

行ってみようかな

と、思ったら翌週くらいに地元で講演会があった。

というミラクル🤣

初めて聞いた講演会では理解できなかった。

自分の中には全くなかった話。


大西つねきは言う。

画像1

お金には価値がない。と。


それを理解するには、自分の中の「常識」が邪魔をした。

・働かなければお金は手に入らない。

・お金が無ければ物は買えない。

・物が無ければ幸せでない。

それが当たり前で、リアルで、その時の私の現実だったから。。。

その現実が「リアルではない」と彼は言った。。。



次につづく。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?