見出し画像

私が「今」を選択してきた結果 〜序章2〜

全く興味の無かった政治(政治家なんてのも知ろうともしたことなかった)が自分の中に入ってきた。

自分で望み考えていくからなかなかな速度で浸透してくる。


しかしだ。


基本は頭「パーチクリン❤️」のため脳みそが防御する。

「わからない」を連呼する。

きっと、わかりたく無かったのかもしれないし、分かってしまった時の衝動がどうなるかなんて分からないから 怖かった のかもしれない。。。

知らんけど🤣

お金の発行の仕組み。

学校で習ったこともない。聞いたこともなかった領域を(記憶喪失?笑笑)知るには、自分の興味が必要だった。


でもね。。。

何を隠そう。いや、隠すまい。


私はおバカ組所属のおばか代表❤️


興味を持つよりも先に「納得」をする流れになっていった。



前回にも記した。

友人Fの事である。

今ではもう友人と言ってしまうが。

社会活動家と言われている「藤原ひろのぶ」氏である。

私は、大西つねきを知る一年前から執拗に(言葉のチョイスな笑笑)藤原氏のお話会を主催していた。

回数ではないと思うけれど、何回も何回も何回も、一年間に何度もお話会を開催した。


最初の頃は「この人に聞いて欲しい」と浮かぶ人全ての人にメッセージを送ったものだ。ありゃ〜しつこかったかな。と、今では分かる^^;

しかし。この人の話を聞いてほしい。ただそれだけだった。


でもね。

「断られる」連絡が入る時の理由のトップ3は

時間 お金 仕事

そしてそれを「納得しないと」いけない自分。してしまう自分。

不思議なことに。これが

大西つねき の お金の発行の仕組み

画像1

に。繋がって行く。。。



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?