見出し画像

旦那メシ〜ハッシュドビーフ〜

銀行関係の外出の折、必ず行く酒屋さん「やまや」
ここで必ず購入するイタリアのビール「モレッティ」
爽やかな口当たりが良き。
ボトルラベルもオシャレで好き。

そんなモレッティにピッタリのメニュー?!
を旦那さんが作ってくれました。

ハッシュドビーフ

〜米粉パンに合わせた俺流〜

〜材料、レシピの解説話を添えて〜

ブランド牛を使用
(そのまま塩胡椒でサッと焼いて食べても間違いないやつ)
玉ねぎもたっぷり
フレッシュトマト使用
「ちょっとパンに合うようにスープ風にしたから」

お味は・・・

完璧だった。

仕事もプライベートも一緒の彼、
どちらかというと、不器用。
そんな不器用さも、徹底した予習と、必死な姿勢と、本番の強さで
反対に魅力に変換している。と思う。

しかし、近頃の彼の料理は、
そこに「楽しさ」を見出してるように感じる。

そんな彼の決め台詞が誕生、根付きつつある。

「美味しいかどうかは分かんないけどね〜〜♪」

この言葉が出たら、美味しい案件、可決だ。
彼の中での やり切った感、満足感が顔筋と言霊から溢れ出してる。
少し、うざい程に・・・

いずれにせよ、嫁としては嬉しい。
さらなる料理の魅力に気付き、大いに楽しんでくれたまえ!
(何様??嫁様!( ̄∇ ̄))
(既にその点の成長は諦めた嫁( ̄  ̄))


私目の副菜は、
キャベツときゅうりの千切りに
たっぷりの塩胡椒効かせたサーモンのムニエルを乗せて
サラダ感覚で〜。

〜ポッカレモンwをたっぷりと〜

ご馳走様でした!
感謝!

Have a nice day!


٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?