見出し画像

"ありがとうで人生を変える"会社、リーセンドがnoteをはじめます!

はじめまして。川崎市のポスティング、チラシのデザイン会社ホームページ制作など広告代理業を営む、株式会社リーセンドです。

私たちリーセンドは神奈川県川崎市にオフィスを構える少し変わった(?)広告会社です。

何をやってる会社?

リーセンドはポスティングから始まりました。

「お客様のお役に立てることならどんなことでもやりたい」という思いから、チラシデザイン名刺デザインをはじめ、パッケージデザイン店舗の内装デザインなどもやるようになりました。

そして、時代の流れもあり、Web広告ランディングページホームページ制作などのオンラインメディアも請け負うように。YouTubeチャンネル「ニコラスの夢チャンネル」の企画・制作・運営もやっています。

今では、長年広告業界に携わってきたノウハウを活かし、企画力・提案力を強みとした、広告戦略監修事業もご好評いただいております。

いわば、広告の何でも屋。

本来、「広告業の仕事はお客様の要望通りに広告を制作し、発行する」までが仕事でしょう。しかし、私たちリーセンドは広告を発行した後、その先の「反響」にこだわりを持っています。

ポスティングの一般的な反響率はなかなか厳しく、「0.01〜0.03%」と言われています。そのため、少しでも反響率を上げるための施策や、業種ごとの最適な宣伝方法をご提案したり、時には、そもそもの経営についてお話しすることも。
さまざまな業種の方から、近い距離で、広告の枠に収まらないご相談を日々受けています。

もはや、リーセンドは単に広告を作る会社ではなく「お客様のビジネスのお手伝いをさせていただく」会社です。

おかげさまでリピート率は90%越えを達成。
人と人との繋がりが薄れていくような時代ですが、「人間らしさ」「人間だからできること」を大切に日々生きています。

人の役に立つ人を守るべき道へと導く

株式会社リーセンドへようこそ。

小田急線柿生駅から徒歩4分。住宅街に佇む3階建のオフィス。

鳥の声が聞こえる長閑な住宅街にあるリーセンド

建物は古いですが、マンネリ化しないように毎日工夫しながら掃除しています。

築41年です
いらっしゃいませ。

受話器をとって、来社をお知らせください。すぐにご案内します。
お履き物を脱いで、お入りください。

手指の消毒もお願いしますね。


1階 チラシ置き場

お客様の大切なチラシ置き場。いつも綺麗にしていますよ。

2階 事務所

ここからいつもお電話してます。

2階 会議室

手触りのいいデスクがあります。ここでアイデアを出し合ったり研修を受けたりします。


3階 応接室

お客様はこちらへ。YouTubeの撮影も。

遊び心のあるホームページ。

広告業にしては珍しいタイプのホームページデザイン。
一度見たら忘れられないオリジナリティを大切にしています。
テーマは『お祭り』
お客様の政(まつりごと)をサポートしたい。という思いがこもっています。駄洒落です。

季節によってあしらいを変えたり、オリジナルキャラクターがいたりと細かく見どころがたくさんあります。
広告頼む予定がない方も、うちの祭りにぜひ一度遊びに来てください。
会場はこちら。→

ヒルメシ、サラメシ、リーセンドメシ。

リーセンドは以前、NHKの「サラメシ」に出演したことがあります。
2021年11月30日放送のサラメシ シーズン11 (24)「新幹線車両工場の社食▽社長が作る豪華まかないの回。

社長がダイエットのために昼食の自炊をはじめ、社員にも手料理を振る舞うようになりました。

筆者が初出勤の日にキッチンにおいでと言われ、一緒に料理しました。
びっくりしました。

スタッフが誕生日の日や、ハロウィンなどの季節の行事の日はみんなでお祝いをします。

焼き鳥。
パエリア。

会社の隅っこにあるスペースで畑を耕したりもしています。
現在このスペースをBBQコーナーに改装中です。

枝豆、収穫して塩茹でして食べました。

会社に楽しみがあるっていうのはいいですね。

リーセンドには、社訓に「家族、仲間を幸せにする」という項目があります。スタッフの人間たる部分を大切にする社風があるなと感じます。

これからnoteで発信したいこと。

広告にまつわる情報は日々変化しています。
これからnoteでは広告やSNS、仕事術についてシンプルで読みやすいコラムを掲載していきます。
情報収集の1つの手段としてご活用いただければと思います。

これからもリーセンドをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?