見出し画像

2023年 観劇ふり返り

わー、久々すぎやん!!!⁣
放置しすぎた😱すみません。⁣

今年からは少しずつ書いて行こうかと思います。

2023年は何かしら毎月観劇・鑑賞しておりました。⁣

年間では82本となりましたヽ(´▽`)/⁣
特に前半は映画🎞️多し。⁣

↑1月・2月
↑3月・4月
↑5月・6月
↑7月・8月
↑9月・10月
↑11月・12月


3〜6月とかちょい気持ち悪さ通り越して⁣
狂気じみてますねー🤣🤣🤣⁣
THE FIRST SLAM DUNK …15回⁣
劇場版「PSYCHO-PASS PROVIDENCE」…15回⁣
この2作品を一番観てますね。⁣
これだけで映画館30回くらい行ってるんよね💦⁣
その他も今年は結構観てまして、13タイトルでした。⁣
アニメがやはり多めですが、2024年もたくさん観れたらいいなぁと思っております。⁣

舞台に関しては難しい内容のものも観ており、時々理解が追いつかないものもありました。⁣
それも観劇の面白さなので、地方に居ながらも味わえたことに感謝です。⁣
個人的には下記が印象に残りました。⁣
・市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名 九月博多座大歌舞伎⁣
→あの成田屋お家芸の見得を最前列、間近で見れたのは感激でした🤩⁣
自分が生きているうちに何度も襲名披露が見れる訳ではないので、こんな機会に恵まれて良かったです!⁣
・スリル・ミー⁣
→韓国で約10年観て、日本でも同じくらい観てて、こんなに長年観ている作品も多くないですが、あると見守ってしまうのです。⁣
今回も色々な発見ができました!⁣
・桜の園⁣
→終演後にアフタートークがあり、質問の機会をいただけたのが嬉しかったです。⁣
真剣に答えたてくださり感動しました!⁣

それからコンサートやライブ、イベントにも参加でき楽しめました。⁣

2.5次元は相変わらずミュージカルでも演劇でも応援しております📣⁣
地元開催も結構あって嬉しかったんですが、最終公演を福岡でするのはやめてー😩⁣
チケット取れないから、ほんと。⁣

そんなこんなで2023年も充実しておりました。⁣
2024年も楽しく観劇・鑑賞できますようにヽ(´▽`)/⁣
ってか、そうそうにしますけどね。⁣


#2023年観劇鑑賞記録⁣
#観劇 #映画鑑賞⁣
#THEFIRSTSLAMDUNK⁣
#PSYCHOPASS #BULEGIANT⁣
#映画刀剣乱舞 #わたしの幸せな結婚⁣
#名探偵コナン #タクミくんシリーズ⁣
#美しい彼 #翔んで埼玉 ⁣
#レジェンドバタフライ⁣
#はめふら #SPYFAMILY⁣
#刀ステ #刀ミュ
#キングダム #舞台巌流島 #笑の大学⁣
#ラビットホール #歌舞伎⁣
#万作の会 #能狂言鬼滅の刃⁣
#エーステ #スリルミー⁣
#佐藤竹善 #渡辺貞夫 #崎山つばさ⁣
#王様ジャングル
#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?