見出し画像

おとなのフォトナの基本原則

先日リブートカードおじさんにてライブ配信しました^^

【ライブセミナー】おとなのフォトナの基本原則【フォートナイト/Fortnite】

今日はそちらの内容を文章にて↓



始めて結構経ちます

楽しくて色々覚えたけど

いつまでもしょうもない負け方

はい

俺もですw

いちいち気にしてたらしゃーない

でも

一個ずつ減らしていくことが

成長につながります

なので

基本に立ち返り

しょうもな…

を減らせれるようにしていきましょう

①武器チェンとモード切り替え


無意識でできることが大切
ボタン配置も重要
でも慣れてることが超重要
そしていつ何が激重要

・ショットガンベース
・自分の得意な方の武器変更
(前の武器or次の武器)
・武器の並び

②結局ライトハンドピーク


今更かい!知っとるわ!
そんな人多いかと

でも

理解度の深さが大切

3原則
・立ち位置
・編集
・右回り

③敵の位置


わからなくする原因は
己にあり

視点を外しすぎないが基本
鬼建築はいらない

遅くてもいいから見続ける
必要なのを必要な時にがベスト

分かる=ライトハンドピーク攻撃
分からん=囲って落ち着く

④引く


無理に戦わない
倒すべきタイミングは自分が有利な時だけ

相手の強さ♎︎自分の状態

逃げるのも隠れるのも戦略

⑤練習


まずウォーミングアップと切り分ける
ここがごっちゃになるといけない

練習の3つの大きな流れ

・新しい動き、苦手な動き
・視点操作と予測の練度アップ
・実践から課題ピックアップ

⑥間を制する


攻め、ゴリ押し、守り、張替、リロード

どれもタイミングを取ることで
圧倒的有利になれる

相手が何をしてるか?持ってるか?
建築の耐久値はどれくらいか?

相手との強さの天秤と合わせて
しっかり見極めるが大事


⑦囲ってからの動きの幅


結局囲っても何していいか分からん
フォーマットで持っておく

・カウンター
・逃げ
・上取り返し

自分の得意を持っておく
・原則階段禁止(背中階段はOK)

⑧楽しむ仲間

上手になったとしても
一人で黙々としててもつまらん

みんなでワイワイが醍醐味

認め合える環境が素敵
共に楽しく成長しよう



いかがだったでしょうか?

結局大事なのは基礎

意識を変えて楽しいフォトナライフを

皆様のおとなのフォトナの
お役に立てれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?