見出し画像

ブーツな季節のLowなお悩み

こんにちはREBORNSMITHです。
この季節、ブーツが目立ってきましたね♪
スタイルを可愛く仕上げるも格好良く仕上げるのもブーツがキーアイテムって言っても過言ではないのでは?ってぐらいに!
もうね、、、ブーツな気分なブーツな季節ですよ!皆様♪

でもねー
まぁ、、、ブーツに限らずな悩みも憑いてきちゃうのが痛いところなんです!
お分かりですよね?そう!人間って足汗半端ないらしい件についてのお話しですー♪蒸れるよねーなお悩みよ。
男女ともに足汗での蒸れは半端ないお悩みなハズ!


そんな悩みに今回は
ブーツを履く前の事前セルフケアをお知らせいたします。
簡単にサッくっと♪


step01
ブーツとセットでインナーソールも購入するべし!


ぇ、イラナイデショ、、って思うかも、ですが!
事前に別売りのインナーソールさえ入れておけば
直接お靴本体の足汗吸収量を抑えられるのです。
ってことは、、、
あの蒸れて匂う悩みが解消されるってこと♪
そしてインナーソールもこまめに出し入れして乾燥させたり、
洗ったり、買い換えたりできれば良し!
お座敷でも堂々と爽やかに振る舞えるってわけですよ。
インナーソールってお靴も守れるし、 
足蒸れともオサラバできる素敵な奴なのです!
だから是非ぜひ見直してみてくださいね。


step02
ブーツを履く前にお手入れするべし!べし!


購入したばかりの綺麗な状態、なぜ?、、っと思うかもですが!
事前にお手入れしておけば、
や傷、お靴のトラブルから守ることができるのです!
まずは購入後軽く汚れを落としましょう♪
店頭で並んでいたお靴、箱で保管されていたお靴、、
関係無く多少の埃はついているって意識で落とすべし。
スエードのような素材は豚毛ブラシなどでブラッシング。
革素材のお靴はフラットな布地で軽く落とせれば大丈夫。
そして、汚れを落としたら、,,,



➡️革素材のお靴の場合は
お手入れクリームを薄く伸ばして馴染ませる。
潤いを与えてブラシや綺麗な布地で磨きましょう。

当店では[ アニリンカーフクリーム ]を愛用しています♪
本当!万能なアイテムだから手放せません!
透明なクリームなのでお洋服と擦れて色移りしちゃう,,,
なんて悲しい事態にもならないのです。


➡️スエードのような素材のお靴には
スエード素材には専用のスプレーを使用します、
こちらも潤いを与えてくれるアイテム!
スプレー後、良く乾いたら、
毛並みを整えるように再度ブラッシングしましょう。

スエード専門スプレーには防水機能の有るタイプが良く見られますが
心配な方は防水スプレーを仕上げに使用し、
再度良く乾いたらブラッシング。
➡️革素材のお靴にも仕上げの防水スプレーをお忘れなく。


皆様、事前に備えて損はない!ってことですね。
これでLowなお悩みとオサラバして快適に過ごせます!
是非とも向き合ってみてくださいね♪

今回は少々長文でしたがお付き合いいただきありがとうございました。次回の投稿も覗いてくれたら嬉しいです!
お待ちしていますねー♪

その他お悩みや、質問、オススメお手入れアイテムなどなど気になる方はお気軽にお送りくくださいな。


Instagram⏬
https://www.instagram.com/rebornsmith2012/


⇩⇩LINE登録⇩⇩

リボーンスミス祐天寺店が
LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、
リンクから友だち追加してください。
修理の依頼
メンテナンス方法問い合わせ
企業様もこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/9G7LE1g


今回のTOP画像はお洒落可愛いくてぞっこん♪
SoNoさんの作品を使用しました。
またまた、勝手ながらホームを覗いてみたのですが素敵なイラストとユニークな記事についつい長居を、、、

作品の提供に感謝!!ありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?