見出し画像

\建前より本音、素で生きたい/
.
なぜ代々木忠の世界観が好きなのか...
それはガチだから
ガチに生々しく人間でありたいから
そこに本当の答えがあって
そこに本当の生きる愉しさがあるから
嘘がないから
キレイ事じゃないから
Passionしかないから
.
代々木忠監督の監督引退ラストイベントがあるので
https://starsands.com/yoyochu/
をやっと観ました
.
性や男性への否定感ある女性や
性被害や性トラウマある女性や
愛って何かって悩んでいる男女や
つながりたいって想っている男女に
.
この映画オススメします👏
.
せっかく生まれてきたんだから
皮被って適当に生きるなんてもったいない
.
泥臭いところ、醜い部分、人間の黒い部分、
観たくないところを観ることで
本当の清らかさってやつが見えてくる
.
どんな自分も受容できる
.
誰かと 自分と
つながるってことは
傷も愛もあるってこと
.
防波堤を作ってその中で生きるけど
たまに大海へ出て自分を感じないと
何も感じない人間になっちゃう氣がする
.
以下は
森林 原人 さんが代々木忠監督の
イベント告知で書いていた感銘した文章です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手に「好き」って言うのは、恥ずかしいし怖いですよね。
だから、多くの人は相手の気持ちを先に知ろうとし、
安心できる相手にだけ「好き」と伝えます。
でも見返りを求める「好き」は欲望です。
純粋な「好き」は見返りを求めません。
受け入れてもらえないかも、
それで傷つくかも、だけど「好き」だから伝えたいんです。
それが愛になる「好き」です。
これは一種の暴力かもしれないけど、
愛と暴力は紙一重なところがあって、どちらも狂気です。
(中略)
実は、明け渡すことは、毎日人前でパンツを脱いでいる男優でも難しいです。一般の方なら尚の事でしょ。
それほどに社会的価値や制度の縛りは強いのです。
でもセックスする時ぐらい、そこから解放されてもいいじゃないですか。
(中略)
今回は、明け渡すこと以外にもう一つテーマがあります。
それは、セックスにおける言葉の重要性です。
同じ行為をしていても、言葉があるのとないとでは違います。
たとえ見つめ合っていたとしても、
言葉の有無が、繋がり具合の深度を左右します。
日本人はセックスの時に言葉を交わすことを教わりません。
無言で腰振る男性、なんて言っていいんだかわからない女性、たくさんいます。
いわゆるAV的な淫語を駆使した言葉ではなく、もっと単純で純粋で、感情と結びついた言葉を交わすことができると、性器以上の繋がりが生まれます。
(中略)
目合いのコツは見つめ合うことだと知っている人も、
それと同じ位言葉が大切なことに気づいてないことが多いです。
濃厚接触が警戒される今だからこそ、言葉による繋がりの可能性を知って欲しいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/29 監督のラストイベント!
オンラインチケット発売したようです!
特別動画見れるらしいよ〜(オンラインチケットも買おうか?w)
https://twitcasting.tv/c:houjinyoshimura/shopcart/128888...
よよちゅうファンのFacebookグループ作ろうと想うけど興味有る人いるかな?
#代々木忠 #森林原人 #市川克也 #つながる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?