見出し画像

健康の観点からのオルガスムの役割やセルフプレジャーについて

本日おとめ座の満月をちょうど夜に迎えますね^^
こんな日は必ず満を持して!みたいな出来事が起こるんですが今朝もこれやろう♬って浮かびました

3月は女性の月👩

3/3は桃の節句「ひな祭り」

3/8は世界女性デー!
大好きなミモザの日(〃∇〃)

3/3(日)セルフプレジャーと女性の健康
 13:00〜 トークイベント
 14:00〜 オープンセッション
 15:30〜 セルフプレジャー瞑想伝授会

https://fb.me/e/1GFqM8b0i


3/8(金)セック*スと女性の健康 
 23:00〜 オンライントーク(聴き専OK)
※この日は20:00からコミュニティPRACTICEの月一定例「メンタルモデル」のオンラインイベントがあるのでこの時間になります


セルフプレジャーやセック*スを健康の観点から理解すると刷り込まれた罪悪感がなくなり、女性のセンシュアリティが感じられるようになり、自己愛が高まります
どちらも「なくても生きられる」のですがそれは本当に生きているのか、、、たしかに死なないのですが「生きる」”質”自体が違うんですよね

女性がなぜオルガスムを求めるのか、と言えばそれは本能なんです(感じたことがない人もじつは魂が知っています)
男性の射*精とは違いますし、ただイクという表現のものとも全く違う

本来はオルガスムは女性の生殖器、妊娠出産、ホルモンに非常に大切な役割、そして「自律・自立」つまり「愛」と「命を育む」というところに必須なのです

様々な種類、日々異なりますし、エネルギーの動きで身体は随意的な運動ではない、つまり反射的に神経が自分の意識や意思なく勝手に動かされるくらい全身で大きく動くときもありますし、失神するかのように意識が飛ぶ場合もあります

氣の循環(呼吸と意識が関係)がよくること、また自律神経が交感神経から副交感神経へ変化する特別な動き、変性意識状態になることでの脳、神経への影響、抗ストレスホルモンの分泌、松果体活性、生殖器系臓器への影響などもあります

正しい性の知識、理解を持って男女が幸せな日々を送れるようになるといいなぁ、と想っていますがそれにはコミュニケーション、そして女性がまずご自身とつながること、識ること、、、だと感じています

女性はすべての母です
女性が自身を育み、そして周りの人を成長させます

まずは自分の内なる者とつながる許可を得てセンシュアルな感覚を感じてまだ観ぬ自分、源に氣づいてみませんか?

#セルフプレジャー #官能性 #命を産みだす力  #オルガスム #性と健康 #ミモザ #センシュアリティ

ちなみに写真はオルガスムのイメージイラストです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?