見出し画像

「鍛錬」の指導者セミナー受けに広島へ!

スタッフ教育も兼ねて、広島のKOBジムで開催される「リアル筋力指導者セミナー」に参加して来ました。

ここに置いてあるマシンはうちの機能回復スタジオにあるのと同じメーカー「鍛錬」のマシン達!うちにないマシンも沢山あります。

11時からセミナーが始まりました。リアル筋力インストラクターとしての当然知っておかねばならない基礎知識から大岡社長が話を進められます。

僕も何度もこの基礎知識的な話聞いて来て最初は難解でした。と言うのも聞くとなるほどと思うのですが、僕らが習った医学的な定説だけでなく現存のスポーツトレーナーでも、眼から鱗の内容も多々あります。

画像1

リアル筋力とは重力下における移動力の事です。移動力とは自身の体、物をその名の如く移動させる力の事です。僕らが身体を動かすのに重力はついてまわります。でも既存のトレーニングにはこの重力を無視した方法も多々あります。

例えば、あえてティーチング(身体を使った煽り操作)を使い無駄な所はズルして必要な所だけに効かせる設計だったり、理屈が解ってないとなんでこんな動きさせるんだ?と思ってしまいます。

今回のセミナーは今までで1番解り易かった気がしました。引き継ぎ学んで行きたいと思います。

画像2

セミナーも終わり、クリスマスのツリーだのを買う為にコストコに向かう事に…

画像3

中はアメリカのホームセンターとマーケットを足した感じでちょっと懐かしい感じでしたが人が多い!結局いい感じのツリーが見当たらず、可愛い人形やライトなどのグッズを買い、僕以外の2人は食べ物を買い占めてました(笑)

画像4

ここで2時間以上歩き回り、その後美味しいお好み焼き屋を求めてイオンの周りを一周回ってイオンの中の五右衛門というお店へこの時点でヘロヘロになっていたが、昔からずーっと食べたかった雲丹ホーレンを見つけ!一気に元気になる

画像5

これがその雲丹ホーレン!

画像6

味は美味しいが、昔食べた生ハムメロンみたいな感じで、どういう事かと言うとほうれん草のソテーと雲丹の味が感じられると言った感じで、個々に美味しいが混ぜても、個々の味しかしない(笑)

画像7

お好み焼きはこの値段でこのボリューム!そして味!と言える内容で大満足でした。

帰りは睡魔と格闘か?と思ったのですが、割と楽に帰って来ました。

次の日ふくらはぎが筋肉痛になってました。僕はこれをコストコ痛だと思います(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?