見出し画像

ハナミズキ

こんにちは、レコラボです。

今年の夏、メモリアルなレコーディングが
ありました。

なんとProtostarのVocal、鳥越たかこさんの
ボーカルレコーディングをさせてもらったのです。

Tunecore Japanさんのハナミズキの
2次創作企画で興味ある方を募集したところ、
鳥越さんからご連絡頂き、
レコーディングが実現したのです。

鳥越さん、Protostarとの出会いは学生時代にまで
さかのぼり、当時のバイト先近くで
路上ライブしていたところで、
楽曲も演奏も素晴らしい音楽が聴こえてきて、
すぐにファンになりました!

そこからライブに通い、
大学の軽音楽部で楽曲をコピーしたり、
今となっては欠かすことのできない
Sago new material guitarsでベースを
オーダーするなど、単にProtostarの音楽が
好きになっただけでなく、
音楽のキャリアを形成する上で、
運命的な出会いだったのです。

鳥越さんからご連絡頂くまでは
かなり久々だったのですが、
まずは覚えていてくれて嬉しかったのです。

鳥越さん自身、ハナミズキを歌うことは
これまでに何度もあり、リクエストの多い楽曲
とのことでした。




そこからSaxのTakuyaさん、
MV製作担当の加藤さんもご来店頂き、
想定していたハナミズキとは大きくことなる、
なんとも鳥越さんらしいハナミズキになりました!


ベースも派手にとリクエスト頂いたので、
バラード系のアプローチではないとは分かりつつ、
ギリギリのところを狙ってw


このハナミズキのリリース後も
ボーカルレコーディングで数曲ご利用頂いており、
本当にありがとうございます!!

あとボーカルについて、
立会いミックスをする中で

「歌をよく分かってくれてる方に
調整してもらえるのは安心」

とお声がけくださり、すごく嬉しかったです。


鳥越さんからそのように言って頂けて
自信になりました。
皆さんのライブにお伺いするのは、
楽しむためだけでなく、表現を正しく理解し、
学習することでもあるので。

音楽活動を長く続けていくと、
こうしたことがあるのですね。

ハナミズキをお聴き頂きましたみなさま、
ありがとうございます!

これからも頑張ります!

最後までご覧頂き
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?