見出し画像

Aurora

こんにちは、レコラボです。

EnterMakerさんに楽曲提供させて
頂きました"Aurora"
※1st album "Fantasia"6曲目に収録

作詞を担当されたフランソワ・マリコさんによる
セルフカバー作品として、
この度配信リリースされました。

お聴き頂きました皆さま、
ありがとうございます!

"Aurora"は冬の楽曲なのですが、
七夕の夜にもマッチするような気がします。

"Aurora"につきましてはライナーノーツに
詳しく掲載されておりますので、
よろしければご覧ください。

同じようで何かが違うアレンジ、
マリコさんの歌の表情を
お楽しみ頂けましたでしょうか。

同じ楽曲でもアーティストによって
印象が大きく変わるセルフカバー。

EnterMaker ver.ではカップリングような
イメージでしたが、
Francois Mariko ver.では
楽曲集の中のリード曲にもイメージできます。
自然とアレンジや楽器選びが
マリコさんが歌うことを想定した内容に
なりました。

そしてお客様同士が楽曲制作によって繋がって
もらえたことが何より嬉しく、
スタジオのタイトルらしくなってきましたね。

https://youtu.be/nVuZ3hG7Js4


同じ楽曲を二人のアーティストに歌って
頂いたことはこれまでありませんでしたので、
作曲者としてとても嬉しく思います。
フランソワ・マリコさん、EnterMakerさん、
ありがとうございました!

なおレコラボではお二人のように
編曲あるいは作曲からスタートし、
レコーディングさせて頂いております。

歌詞やメロディが既にできてて、
そこから楽曲に起こすケースもあれば、
いくつか提示するデモから楽曲を
採用頂く場合もございます。

作曲やレコーディングのことが分からなくても、
イメージをお伝え頂ければ、
それに沿って楽曲制作ができます。
料金につきましては、作曲では特に
楽曲のコンセプトや構造により
大きく変動しますので、時価になりますが、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら
まずはお気軽にご連絡ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?