見出し画像

『油津にて』



この間のクルーズ仕事、2つ目の航海で寄港した油津(宮崎県日南市)で上陸機会が有った。



もちろん個人行動だから“有名地”“観光地”などには目もくれず(笑)ひたすら地味めな街角を散策する・・・























朽ち果てていく物や錆びついていく建物に郷愁を覚える様になってきた、かな?(廃墟マニアではないがw)

























ここらあたりは漁師町&港なので、いかにも古そうな神社もたくさん有った。














あ、そう言えばこちらは映画『男はつらいよ』第45作のロケ地でもあった❗




確かこの橋↓に立つ寅次郎にマドンナ(風吹ジュン)が『寅さーん♥』と声を掛けたのだ。




そして記念館も☺








立ち寄った寿司屋さんも美味しかったし・・・




楽しいひと時でありました(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





サポート本当にありがとうございます、これを無駄にせぬよう今後とも書いてゆく所存です‼️