【音楽】B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4 予想


本日は、B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day4のライブ日だ。5週連続ライブも4週目、あと2回で終わってしまう。

名残惜しい気持ちもありながら、Day4を楽しみしている。

Day4は、2004年から2010年と予想する。

この期間はアルバムで言うと、「THE CIRCLE」、「MONSTER」、「ACTION」、「MAGIC」、シングルで言うと、「BANZAI」、「ARIGATO」、「愛のバクダン」、「OCEAN」、「衝動」、「ゆるぎないものひとつ」、「SPLASH!」、「永遠の翼」、「SUPER LOVE SONG」、「BURN -フメツノフェイス-」、「イチブトゼンブ/DIVE」、「MY LONELY TOWN」が発売されたである。

この期間のB'zの特徴は、様々なコンセプトのアルバムを作ってきたB'zがロックに帰ってきているところだ。

この期間の最初のアルバムである「THE CIRCLE」は、仏教や和をイメージさせる曲が多く、B'zの作品の中でもかなり特徴的である。

さらに、この期間はDay2の機関に次いでヒット曲が多いともいえる。「愛のバクダン」や「OCEAN」、「衝動」、「永遠の翼」は人気のある曲であるし、なんといっても2009年に発売された「イチブトゼンブ」はB'zの顔ともいえる一曲でもある。

そして、個人的には、この期間にB'zを好きになったということもあり、思い入れのある曲も多い。

特に「ACTION」は、今までで一番聞いたアルバムかもしれない。このアルバムに入っている曲はどれも人の弱さやに寄り添いながら強い励ましの言葉を与えてくれる。

そして、そんなヒット曲が多く、思い入れのある曲も多いDay4の予想16曲を書いてみた。

1.ARIGATO
2.X
3.愛のバクダン
4.Brighter Day
5.ネテモサメテモ
6.ピエロ
7.OCEAN
8.黒い青春
9.パーフェクトライフ
10.僕には君がいる
11.光芒
12.永遠の翼
13.BURN -フメツノフェイス-
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.MY LONELY TOWN

どれくらい当たるでしょうか。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?