見出し画像

【SSA_ケーススタディ】過去の出題問題_アルミダイカスト

2022年のケーススタディで実際に出題された問題を整理してみました。
題材としてはアルミダイカストだったのですが、今の設備だと安全が徹底されており、こんな方法では作られているところは少ないと思いますが、、、

私が初めて見たときは、「え!?いまどきこんな方法のところあるの?」と感じました。
ケーススタディは勉強の仕方がよくわからないのは例題が少ないことが原因の1つだと思います。今回のこの問題を通じて、「やっぱここは出てるんだ」「こんなあからさまな危険があるの?」「これで10個浮かぶ!?」を感じて頂ければと思います。

皆様の思い浮かべるリスクを掲示板の方に挙げて頂けると、自分の書き方は正しいのかな?ほかの人はどんな書き方をするのかな?と思って頂けると思います。
大切なことは、自分の回答が他の人から見てどうなのかということです。
ぜひ回答してください!


ここから先は

957字 / 1画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?