画像1

宮崎駿 監督 ゴールデングローブ賞アニメ映画賞 受賞 おめでとう! ( Congratulations to director Hayao Miyazaki on winning the 81st Golden Globe Awards Best Animated Feature film ! )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
この曲を配信したのが、2024年1月11日で、

第81回ゴールデングローブ賞が、アメリカの現地時間の、1月7日に発表がありまして、その中のアニメ映画賞で、宮崎駿 監督作、君たちはどう生きるか、( 英題 The Boy and the Heron )が、受賞しまして、おめでとう!って感じで、

私は、この映画を、映画館で観まして、そのことは、以前配信した曲に書いたので、興味のある方は、そちらの方を、ご覧下さい、

今回は、曲を作る時、最初、ロックの曲のイメージが浮かんで、そのあと、しばらくしてから、初めて受賞のことを知って、曲は、最初に浮かんだ、ロックのイメージを、そのまま作って、作った曲に、このタイトルを付けたので、宮崎駿さんの作品とか、ジブリの作品とか、久石譲さんの曲とは、まったく別物が出来た、って感じで、

最初、曲のタイトルを、宮崎駿 監督の「君たちはどう生きるか」 ゴールデングローブ賞アニメ映画賞 受賞 おめでとう! にしようかな、と思ったけど、文字が多くなると、YouTubeのサムネの文字が、小さくなって、文字が読みにくくなると思って、それで、なんとか短くして、今回の曲のタイトル、って感じで、

それと、だいぶ前に、石巻の方で、アニメージュ展を観に行ったことも、思い出しまして、2回観に行きましたけど、

今の時代のアニメは、デジタルアニメですが、アニメージュ展でやっていたのは、デジタルアニメの、前の時代の、完全セル画の時代のアニメが中心で、観に行って、超懐かしいー!って感じで、いろんな製作秘話とか、当時の貴重な資料とか、マニアックな感じの資料とか、いろいろありまして、ジブリ関係だと、ラピュタまでのが、いろいろあって、観に行って、良かった!って感じで、

そんな感じで、アニメージュ展のことは、そのうち書きたいと思います、

という訳で、宮崎駿さん、鈴木敏夫さん、久石譲さん、ジブリのみなさん、この映画に関わったみなさん、おめでとう!

次回の曲の配信は、1月14日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中

レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています

レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!

それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足と、AIは、何に対して祈るのだろう?おかわりの曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

それと、以前書きましたが、noteの方で、配信を始めた時から、無料でダウンロードが出来る設定に、してるっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?