画像1

JR中央•総武線 ( JR Chūō • Sōbu Line )

レコードノイズ ( recordnoise )
00:00 | 00:00
(※この曲は、note休止期間中にYouTubeの方にアップした曲で、それを2023年1月22日にnoteにアップしました

YouTubeにアップした時の文章をそのまま載せますので、内容的にタイムラグが発生しますが、ご了承下さい、申し訳ございません)

(以下 本文です)

この曲を配信したのが、日付的に、2022年12月23日で、私は、先月末に東京に行く用事がありまして、久しぶりに東京に行って来まして、その時、JR中央•総武線に乗りまして、そのことを、フト思い出しまして、今回、JR中央•総武線をイメージして曲を作りました、それと、以前、大江戸線という曲を配信しましたけど、その時は、以前、大江戸線に乗ったことを、フト思い出しまして、それで、大江戸線をイメージして曲を作りまして、それと、以前、山手線はメリーゴーランドという曲を配信しまして、その時は、以前、山手線に乗る時、路線図を見て、内回りと外回りがあって、ぐるぐる回っていて、なんかメリーゴーランドみたい、とフト思いまして、そのことを、フト思い出して、山手線はメリーゴーランドという言葉から、というよりも、山手線のイメージに、メリーゴーランドのイメージが、寄っていった感じの、全体的にそんな感じのイメージって感じで曲を作りまして、そんな感じで、日本の電車は、とにかく、時刻表通りで、びっくり!って感じで、特に、東京とかの大都市だと、次から次へと電車が来て、ほとんど待たない、というのも、びっくり!&便利!って感じと、駅が至る所にあって、すぐに電車に乗れて、って感じで、便利って感じで、電車の時刻表とか乗り換えも、時代の流れで、今、このネットの時代で、スマホとか携帯電話片手で、すぐに調べられて、って感じで、私が、東京に行った時の移動手段は、電車がメインって感じで、たまに、東京ド観光する時は、散歩する感じで、数駅分の距離を歩いたりする感じで、そんな感じで、それと、私は、日本国内向けに、noteに配信をしてまして、世界向けにYouTubeの方に、配信をしていまして、noteの方は、只今、休止中ですが、どうして、noteの方が休止中なのかといいますと、長年ずっと使っていたアップルペンシルのメーカー保証期間がとっくに過ぎておりまして、それでもいいから、使っちゃえ!ええいっ!て感じで使ったら、iPadの方で不具合が起きまして、YouTubeの方は、アップ出来るのですが、noteの方が、アップ出来なくなって、iPad OSをアプデすれば、治ると思いますが、いろいろいそがしくて、アプデ出来ないので、やはり、noteの方の配信は、今年も残りわずかですが、今月下旬か、それか、年明けて、1月か2月頃って感じになりますので、それまでのあいだ、YouTube Only って感じで、というか、日本は、結構YouTubeを観ている人が多いし、スマホを買った時、たいていYouTubeのアプリがプレインしているのが、多いし、って感じで、これといって、noteに配信しなくても、っていう感じがありますが、noteの方で、何かのきっかけで、私の曲を聴く方が、結構多い感じで、noteは、1日約3万件の投稿がありまして、そういう環境というか、そういう状況のなかで、曲を配信するとなると、誰にも聴かれずに、そのまま埋もれる、というのが、当たり前、というか、それが普通、って感じですが、奇跡が起きまして、何かをきっかけに、私の曲を聴いて下さる方が、増えておりまして、さらに、この休止期間中で、noteに配信をしていないのにもかかわらず、何かをきっかけに、聴いて下さる方が、いらっしゃいまして、これもまた奇跡という感じと、さらに奇跡が起きまして、ついこの前、休止期間中にもかかわらず、だいぶ前に配信した曲で、キャラメルポップコーンって映画館のにおい、という曲にスキがひとつ付きまして、マジびっくり!って感じで、プチデジタルデトックスをやっているので、スキを付けた方に、お礼の返信は、致しませんが、この場を借りてお礼をいいます、スキを付けて下さいまして、ありがとうございます、涙ちょちょ切れです、という感じで、noteの方は、今の時点で、全体ビューが、5971で、休止期間中にもかかわらず、徐々に増えております、これも、また奇跡です、
というわけで、noteの方は、準備がととのい次第、またアップしたいと思います

それと、アップルペンシルを使っている人は、結構多いと思いますが、使っている人は、メーカー保証期間に気を付けて下さい

というわけで、YouTubeの方の次回の配信は、12月28日になります

マガジンに全曲配信中
YouTubeにも配信中
レコードノイズは1人で活動をしています
作曲 編曲 演奏 録音 編集 配信 etc…すべて1人でやっています
レコードノイズは、クリエイティブ コモンズ ライセンスの表示を利用しています。詳しいことは、noteのプロフィールを見てちょ!
それと、さらにくわしいことは、以前配信をした曲の、SIMフリーな恋の曲の補足と、ライブは、安全第一!の曲の補足を読んでちょ!
それと、配信をしている曲に、たまに、曲の補足を書いているので、興味のある方は、読んでちょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?