見出し画像

トラベラーズノートセットアップしたよ

ねぇねぇあのね。
11月、なんか一気に年末感が出てきて少しセンチメンタルなみかんです。。
一気に寒くなってきましたしね、皆様お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。


そんな感じ?でちらほら年明けの予定なんかも入ってきて。

まだ早いかな〜もういいかな〜ってか使いたいしなぁ〜
って感じにソワソワ取り出したトラベラーズノートの2024年リフィルをセットアップしました。

使っているのはパスポートサイズで、週間リフィル。なのでまずは上半期の1冊だけ。


 

デコセンスはないので表紙にデザインペーパーのお力をお借りして色味を統一。

後ろには簡易のポケットも。
にまにまホクホクです。

8月からトラベラーズノートを予定・Todo管理として使っていたので
今までは無印のパスポートサイズノートを週間リフィルに自作して挟んでました。
そんで走り書きしまくっておりました。


でも、今回からせっかくの正規の週間リフィルだし、ただ新しいリフィル、ノートを使うってだけでもテンション上がるので、シール貼っつけて遊んでみたりしてます。
とりあえず年明けぐらいまで。。


やっぱりデコのセンスはないので、見開き週間同じシールを使って統一感だけは出してみました。
溜まっているシールの消費によき。

まだ書くこともそんなにないし、見ることもあまりないのですが、トラベラーズノートに挟んではにまにまと見て楽しんでおります。

やっぱり新しいのってだけでとてもテンション上がりますね。



話変わって最近図書館に通うのハマっております。赤ん坊連れて、気になったのを手当たり次第借りて、家でちまちま読んで返す。
それが無料でできるなんて…!
復職したら厳しいかなと思いますが、育休中はいい趣味になっています。

どうも私は小説とかの物語はなんか苦手で、エッセイや自己啓発やそういった類を好んでおります。

で、今借りててお勉強になっているのがこちら。

ノート術とかそういったの大好きなんですね。
バレットジャーナルといい、ライフログといい…こちらも影響受けまくりそうです。

おかげでまた私のノートの使い方が変わりそう…実際に変わってきてる←

書くこと、書き方はどんどん変わるけどノートを書くことは変わっておりません。

しかも使うノートは変わっていないのでその変遷すらも記録。

そうポジティブに捉えてこれからも楽しんでいきたいと思います。

ってことで、ノート術に限らず、図書館で借りるのにおすすめな本あれば教えてくださいっ。
Twitter…Xでもこちらのコメントでもどこからでも嬉しいです。


更新結局また遅くなってごめんなさい。
でもこちらも楽しみながら続けていきたいなと思うので、広い心でまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。
またね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?