見出し画像

星をお守りにしてみた


ねぇねぇあのね。
スピリチュアルな話がしたい訳じゃないの。


と言いながら、西洋占星術、ホロスコープのお話。

先日、オンラインでホロスコープの個人鑑定をしていただきました。

きっかけは、小説「満月珈琲店の星詠み」を読んだことです。
https://amzn.asia/d/hjWRtHb

とても優しく、背中を押してくれるお話ですぐに続編も読み進めています。

そして、星詠み、ホロスコープにとても興味を持ちました。
そういえば小さい頃から占いや心理テストとか好きでした。


自分の出生地と出生時刻から導いたホロスコープ。

今のご時世、インターネットを使えば自分のホロスコープや、簡単な読み方は無料で色々と出てきます。

だけど、星の繋がりだとか解釈の仕方だとか、初心者過ぎるため第三者の考えが知りたくて。

オンラインで3000円くらいかな、個人鑑定していただきました。


大ボリュームで大満足でした。

私やぎ座で、一般的に真面目、責任感がある、粘り強い…なんて言われるのですがなぁんか違和感。

ホロスコープ見てもらったら、
精神的にはおひつじ座やうお座の要素が強くて
勢い、熱しやすく冷めやすい、感情に敏感…とてもしっくりしました。


ってことで皆様をスピリチュアルな世界に勧誘したい、訳ではなくて。

結局やってることって
「自分を知りたい」
ってところなんですよね。

ジャーナリングと一緒。
自分で掘り下げて掘り下げて、ではなく簡単に言語化してくれた感じです。

占いの内容全てがしっくりした訳じゃないです。
違うなって思う部分もありました。

解釈の仕方次第なところもあるし。

それもまた、自分を知るきっかけとなりました。



私は弱い人間で、
自分の生き方さえ不安や迷いがあって、感情の波が激しく振り回されます。

ジャーナリングやマインドフルネスで整えようとしても、広い世界に放り出されると途方もなく感じます。

そんな時に星詠みで
私はこういう考えで、資質があって、
今の時期はこうした方がいいかも、

そういったお守り的な道しるべがあるのはいいなって。

占いに盲目になる訳じゃなくて、
ただの一意見をいただく。

考えて決めて行動するしないは自分の責任。

他人に依存するよりいいなって、少しずつホロスコープについてお勉強して少し日常に取り入れています。


ジャーナリングとマインドフルネス、そして星詠み。

今の私の考えを3回の記事にわたって書かせてもらいました。


これからも自分のノートや手帳のことも書きつつ、こんな考えも発信させてもらいたいなと思っています。


ちょうどこの3記事の最初を投稿したのは3月10日の夜で新月です。
新月は新しい始まり。
お願い事にも良い日。

そこに合わさせて順次公開させてもらいました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
改めて、これからもよろしくお願いします。

次からはまた、ちょっとのんびり更新に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?