超絶開運日だって言ったって。

ねぇねぇあのね。
今日は
・天赦日
・一粒万倍日
・寅の日
の3つが重なる超絶開運日だそうです。


そうは言ったって、昨日は娘の夜泣きが多くて、息子は朝から「ちょっとしんどいかも」と学校行き渋り、
(行かせました、寝起きエンジンかかるの時間かかるだけなので)
旦那は本日飲み会。

清々しい気分でパワー満ちて、新しい事をしようなんて活力はないです。

息子・旦那を送り出したらリビングに寝そべって、娘にパチパチ叩かれるがままでいました。


しかし、開運日ならもったいない。
なんかしとくべき。

そう思った私は、黒くなってる玄関の床を水とデッキブラシでちょっとこすって少しキレイになった気分になって。

いい天気だしと娘を抱っこしてお散歩して。

コメダ珈琲店で暴れる娘をおんぶしながらランチを食べ。
(トースト、ボリューム多すぎました)

暴れ疲れた娘を抱っこしつつ食後のコーヒーを飲みながら、これもせっかくだからとこの記事を書いているなうです。


はて、開運とは。


お家でだらだらYouTube見てるよりは有意義だと信じてます。
引きこもらず、お外出た自分偉いって思っています。

いい未来はわかりませんが、こんな日も悪くないなって思っています。

そもそも、最近そんな悪いことないかもしれない、と今思ったりしています。

…でもこの2、3日旦那の言動、ひとつひとつにイラついていたことは覚えてる。それがなんかどうでもいいやって思えてる感じ。

"いいこと"をのぞんでもその"いいこと"を具体的に思い描けないので
今がいいなって思えたのでそれがいいことにしときます。

今そんな気分になっているので、確かに今日は、開運日かもしれないですね。


今日もまだあと半日あります。
やる気0でもせっかくの開運日らしいので、なんかいいかもしれないこと1個やってみたらなんかあるかもしれないですね。

…なんて無責任発言をして、私は帰り100均を冷やかして帰ろうと思います。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?