見出し画像

エリア職のタイミング

私が転職活躍を始めた頃は、私の業界ではエリア職が各企業で採用を始め出した頃でした。

とは言ってもまだまだ、募集している案件は少なく、限られた企業だけでした。

契約社員をしていた頃も正社員登用はありましたが、ごく一部に方に限られ、狭き門となっていました。

それなら、狭き門なら広き門で募集している所を探して、転職活動をしようと、思ったのがきっかけでした。

この行動は後々正解でしたが、転職活動は自分がしたいと思った時が転職の時期だと、私は思っています。
よく今の会社が嫌だから辞めて、転職は良くないと言われますが、転職する方のほとんどが何かしら今の会社に不満を持ち、転職しているのは事実だと思います。
ただ、失敗しない為の転職活動は自分で色々調べて、準備が必要です。

その辺を次回からお話し出来たらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?