見出し画像

城島酒蔵びらき2024③

前回のつづき

あまりにも人が増えてきたので酒蔵に逃げることにしました。去年の回では行けなかった筑紫の誉に行ってみました。

ここは仮設バス停から少し歩いたところに蔵があります。

そこまで人はいなかったです。ここでは詰めたての酒を自分でラベルすることができました。

アルコール入った状態なのでラベル少し曲がりましたね。

今回シャトルバスのJRと接続する駅が荒木駅から久留米駅に変わったのですが。さりげなく新幹線も停まるし、博多駅方面の始発もあるので荒木駅の時より人が多い印象がありました。ちなみに久留米駅では普段の路線バスが発着する側の逆の出口に仮設乗り場をつくってました。確かにこっちの方が混雑しないと思います。

JR久留米駅のシャトルバス乗り場、案内する人もいました。

酒蔵びらきは終わりましたが、5月にB面的な酒蔵のイベントがあるそうです。こっちは酒蔵びらきほどは混まないと思うので行ってみても良いかもしれません。

おわり

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?