見出し画像

新宿アルタと東口のスタバ

最近こんなニュースがありましたね。笑っていいとも!でおなじみスタジオアルタが入っていた新宿アルタが営業終了になるそうです。学生時代新宿でバイトをしていた自分ですが、場所を聞かれたリスト上位にアルタ前はもちろんはいります。

そんな今でも待ち合わせ場所で有名なアルタ前はいつも混んでますが、アルタがある側の新宿駅東口のルミネの確か2階あたりにあるスターバックスコーヒーは朝は結構空いているのでおすすめです。

学生時代はスタバではホワイトモカをよく飲んでいましたが、今はスターバックスラテが多いですね。そんなスタバ、柏駅構内のベッカーズの跡地に入りました。

柏駅の周辺のスタバはマルイの中と高島屋ステーションモールに2か所すでにあったのでこれで4か所目になります。スタバのヘビーユーザーの方は柏駅で困ることはないと思います。

ただ注文待ちの列はすぐできますね。駅ナカなのでこの点が少し心配なのですが。モバイルオーダーのやつだと並ぶ必要はないのですが、わからない人は苦労しそう。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?