見出し画像

東海道新幹線の自動販売機

東海道新幹線の普通車の車内販売がなくなってしばらく経ちますが

代わりにいろいろな自販機が駅にできましたね。のぞみの停車駅が優先的に設置されてますがその他の駅でも増えてきました。そんな中先週小田原駅の新幹線ホームに行ったらこれがありました。

コーヒーの自販機。なんと完成まで最大約95秒かかると書かれてました。しかも調理中の映像が写るらしいです。

新幹線にちなんだ名前の商品ですが、味の傾向とサイズが書かれてます。当然デカいサイズの方が出てくるのが遅いです。自販機は交通系電子マネーやQRコード決済等対応です。

乗る前に買わなくてもワンチャンこだまなら通過待ちの停車の間に買えるかもしれませんが、ギリギリの戦いになるかもしれません。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?