見出し画像

赤と緑の槍と盾

2023年1月11日
昼寝研究所寝言レポート#3210

昨日の夜に、ちょっと喉が痛くなる前兆があったのですが……
今日起きたら何ともなかったです。
熱も36.2℃。
頭痛も鼻水もない……
何かあったら休む気でいたのですが……

=====================

気付いていなかったのですが、1/8にVTuberによる麻雀プロリーグ発足の発表があったようです。

人間によるプロ麻雀の団体は幾つもあるのですが、その中で日本プロ麻雀協会RMUという二つの団体が協力してV-pro Leagueを盛り上げていく、ということのようです。
RMUという団体は多井隆晴プロが代表。

これでVTuberの人達が麻雀で活躍できる公の場ができた!

と思ったのですが、真っ先に参加すると思っていた千羽師匠鴨神にゅうさん、咲乃もこさん達が……話題にしてないよね?

郡道先生も特にこの話題に触れていないという……
メイカちゃんはどうなの?

Twitterで#Vプロで探しても知った名前が出てこないんですよ。

聞いたこともないVTuberの人達がやる気になっている呟きは散見されます。それはそれでこのリーグの目的の一つでしょうし、楽しみではあるのですが。

まあ、郡道先生はにじさんじという事務所に所属しているので、簡単に参加できないというのもあるかもしれませんが……

4月から始まるそうです。楽しみ。

=====================

はい、Ringoさんの新作です。『Happy Rabbit』

ヤフオクで入手可能。

とりあえず最初の入札しておきました。

=====================

というわけで昨日2023年1月10日の自作Kindle有料版ダウンロード数は0冊。無料版もmo0冊でした。
Kindle Unlimitedの既読ページ数は1203。ありがとうございました。

小説は183817文字まで。

それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?