見出し画像

さらりと出産について。

こんにちは。
トトです。
今回は、出産のときについて、書きたいと思います。
詳しく書くととんでもなく長いので、サラリと。(笑)

娘は、お腹の中にいる週数より体が小さく「SGA」と呼ばれる症状がありました。
また、臍帯動脈瘤という、へその緒にコブができていました。
コブのせいで栄養がいかないせいなのかは不明ですが、とにかく小さかったのです。

そこで、予定日より2週間早く管理入院。

入院して3日目にラミナリア、4日目に陣痛促進剤からの緊急帝王切開で誕生しました。

ラミナリアと促進剤の感想はまた今度。

言えることは、私はラミナリアも促進剤も苦しみまくったけど、娘はお腹にいたかったのか全く出てこず、帝王切開になったこと(笑)

帝王切開で産まれた娘は体重が2400グラムに全く届いておらず、保育器へ入りました。

臨月なのに、お腹小さかったもんなぁ…と後に思うのです。

保育器から出てきて診察をしたら、世にも珍しい病気を持っているではありませんか!!

出産の大変さが吹っ飛ぶような事件でした。

私が知りたかったことを、体験として、これからは書きたいなと思います。

*ラミナリア
*陣痛促進剤
*帝王切開
*GCUとNICU
*病気への気持ち
*産後うつ💕

ゆっくりやっていきます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?