若手力の熱狂のあとに…

若手力のイベントに行ってきました。イベントの良かったポイントや改善点、感想などを書ければと思います。


良かったポイント①メンバーがとにかく豪華
田端さん、ゆうこすさん、箕輪さんなど今のTwitter界を代表するメンバーでフォロワーは万超えの方々。お話された内容や三人の掛け合いはさすがでした。

良かったポイント②なごやかな雰囲気
箕輪さんがハイボールを壇上で飲み始めたのを皮切りに、田端さん、ゆうこすさんにもお酒が提供され、なごやかな雰囲気でトークが行われました。

悪かったポイント①グダグダ感がいなめなかった
トークの目次となるスライドが6枚程度しかなく、ファシリテーター的な役割だった箕輪さんもお酒を飲みながらだったため濃密でマシンガン的なトークというよりは、内容がいまいち薄かったように思います。

悪かったポイント②強者の理論すぎる
田端さんの自己責任論に始まり、「心が折れたときの立ち直り方」のスライドでは、3人とも「心が折れたことはない」と回答するなどメンタルや自己肯定感が強い人だけの理論に聞こえてしまいました。

感想
今回は若手力に熱狂する参加者へ疑問をなげかけるために書いてみました。不平不満ばかりを言う社会人になるつもりもありませんし、なりたくないと思っていますが、みんなが右を向いているときに左を向ける人間でありたいです。

#若手力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?