見出し画像

今年やりたい10のこと

1 .詰将棋5手詰スラスラ解けること、7手詰は絶対無理
2. 将棋対局何級なるかに挑戦、15級くらいか、わからん
3. 読書はメルカリの本とkindleとオーディブルで、沢山読む
4. ハングルの勉強と韓国人の友達を作る
5. 部屋を片付ける努力、なかなかできんな~断捨離
6. お習字、百人一首のかな文字、練習すること、本は買った
7. お習字、掛け軸に好きな文字書く、藤井聡太先生の揮毫みたいに
8. 痩せること。コロナ、風邪、インフルで食欲減退。多少成果あり
9. 脳トレのため、昔のことなどを忘れないうちに沢山書いておく
10. 書いたブログを製本すること、3月に製本した!〇〇大好きの本


無理やり10個にしました。
毎年お正月にその年の目標を立てますが、今年は風邪が酷くて考えられなかった。今頃考えた今年の目標です。すでにできたこともあるけど、まだまだできてないことも多い。これからボチボチやりますわ。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?