見出し画像

オーストラリア派遣5、6日目

動物園と博物館に行きました!たくさんお土産買えました!


スケジュール

7時 散歩
10時 メルボルン動物園
12時 レストラン
14時 メルボルン博物館
16時 メルボルン空港
19時 飛行機に乗る✈️
0時 シンガポール空港到着🇸🇬
7時 中部国際空港到着🇯🇵

散歩、朝ごはん

夜は毎日10時前に寝て、6時くらいに起きました!いつもなら5時とかに起きれるのですが、時差ぼけか疲れているのか起きるのがきつかったです。
オーストラリアは、日本と半年季節が違います。ちなみに、オーストラリアの季節は6つあります!気温もやっぱり半年くらい違うなーという印象です。朝は暗く、夜はけっこう明るかったです!雨はあまり降りません☔️

謎の人の像がたくさんです!

朝ごはんはこんな感じです〜!

メルボルン動物園

メルボルンの街並みはカラフルでとても綺麗でした!
そして、緑がとても多いです。
あと、ゴミ箱も多いので、ゴミが落ちていません。
環境に配慮した町だな〜と思いました。

バスのガイドさんが動物園にいる生き物についてたくさん教えてくれました。また、動物園の方もたくさん教えてくれました。通訳さんがいるので、英語も頑張って聞き取ろうとしながら、日本語を聞いて理解しました。
オーストラリアの動物園は日本よりもとても動物との距離が近かったです。囲うのは柵だけ。地面はコンクリートではなく土。とても広く、動物のことを1番に考えているなと思いました。

キリン🦒

コアラ

水を飲まないという意味です🐨
ユーカリの葉は消化しにくく、20時間くらい寝て消化します。
赤ちゃんは親のうんちを食べて育ちます。30から35日と短い期間で生まれます。ポケットは下向きにあります。
食べる葉が少なく、ライオンよりも飼育の費用がかかるそうです。
珍しく、指紋がある動物です。あるのは、ゴリラやチンパンジーなどの霊長類とイタチ科のフィッシャー、そしてコアラだけです!

コアラ🐨

カンガルー

わかりませんという意味です🦘
時速65km、4,5mジャンプします。9m飛ぶ種類もいます。
12年、生きます。

カンガルー🦘

ウォンバット

有袋類です。
立方体のうんちをします💩なぜなら、転がらず、縄張りを示せるからです!
それと、強力なお尻を持ちます。なぜなら、巣の入り口をお尻で防ぐからです!

ウォンバット
仰向けウォンバット

他にも、タスマニアデビル、カモノハシ、ディンゴ、ハリモグラ、エミューなどがいました。

ブラックスワン
コウノトリ
ディンゴ
タスマニアデビル

とても広く綺麗な動物園でした。日本の動物園よりも動物との距離が近く、エミューなどは頑張ればさわれそうな感じでした!!
お土産をたくさん買っちゃいました。
まず、ウォンバットのぬいぐるみ🧸仰向けに寝ていたウォンバットが可愛すぎて、買っちゃいました。この旅行で、私の1番好きな動物がウォンバットになりました!

ウォンバットかわいい!

あとは、コアラとカンガルーとカモノハシの組み立てキットを買いました。これは、いとこのためです!1つ2000円くらいしました…

さらに、オーストラリアの形のキーホルダーを買いました。これは、自分のためです!

昼ごはん

とても高級そうなビルでハンバーガーを食べました🍔
肉が生焼けだったので、新しいものに変えてもらいました。

メルボルン博物館

とても広くて綺麗な博物館です。短い時間でしたが、オーストラリアの動物や文化について知ることができました。
オーストラリアの人はアボリジニのことを大切にしていると思いました。

宇宙食アイスクリームmade in Australiaを買いました!おいしいのかなぁ。食べてみます!

メルボルン空港

クッキーが入っているコアラのカンカンとアーモンドクッキーを買いました!

飛行機

窓側の席でした〜!時間が経つにつれ、たくさんの景色が見れました!
飛行機ではすぐに寝ました!ちょっと本を読みました!
機内食はフルーツが美味しかったです!

機内食

無事に日本につきました🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?