見出し画像

お金=スタートライン参加チケット

大きなチャンスが来た時に手を出したいのに、ためらってしまうことがあるよね。


お金

時間

家族の理解

友人からの目

自信の無さ


これらが足かせとなって、ホンネではやりたいのに諦めてしまう。


一番、大きな足かせの理由は「お金」だ。


では

僕たちはなぜお金を稼ぐだろう?

お金を稼ぐとどうなるの?


僕にとってお金を稼ぐ一番の理由は「やりたいことをするため」だ。

好きな時に、好きな人と、好きなことを不自由なくする。

このためにお金を稼ぐ。


お金はただの道具でしかない。

けれど、この道具によって不自由さは減り、可能性の幅は広がる。

今の世の中は、お金がなくても幸せなことな沢山ある。


それは絶対に間違いない。

お金だけがすべてじゃないってわかっている。

けれど、実際にはお金は必要だ。

お金がなくてもいいなんて絶対に言わない。


お金は確実に必要だ。


ぼくにとって7月、8月は新しいことへチャレンジしている月。

だからたくさんのお金を使っている。

なにかを始める時にはお金が必要になんだ。


お金があったから始めることができた。逆に、お金がなかったらチャンスは逃していた。

新しい道具に、新しい教科書、新しい先生に習いにいくこともあるよね。

それができないとスタートラインには立てない。


だから、お金はスタートラインに立たせてくれるチケットなんだ。

お金を稼ぐことから逃げじゃダメだよ。

会社に勤めてもいいし、友達の商品を変わりに売ってあげるでもいい。


投資でも、ビジネスを作って起業するでもOKだ。

「稼ぎ方」はあなたが一番、楽しく、好きなことでいい。

お金はあなたの夢や目標を叶えてくれる大切な味方だよ。

稼ぐことに集中する時があってもいい。


全力でお金を追いかけるいる時に、ビジネススキルが格段に上がり、稼げる自分に進化する。


稼げる力が自分自身についたとき、不自由さは減り、快適で豊かな生活が待っているよ。

だから、お金を稼ごう!

ではでは、素敵な休日を♪

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?