見出し画像

あなたの自慢は尊い

自慢することを苦手な人が多いよね。

ちょっとの自慢だと気づかれない。

普通に自慢するとウザいと思われる。


思いっきり自慢すると人が憧れる。

自慢することは、自慢したいと思う対象が好きであり想いが注ぎ込まれたもの。


可愛い子供

愛車

いい結果を残せたこと

モテモテだったころ


あなたの元に現象として現れるまで、けっこう頑張ったでしょ。

自慢の話をしている時の自分を、頭の上1メートルくらいから見下ろしているイメージをしてみて。


とっても楽しそうに、嬉しそうに、エネルギーが高まって話しているよね。

自慢できることは『好きなこと+思い出があるもの』だから、当然のごとくテンションが上がる。


自慢話とは、一般的には嫌われる話。

けれど、あなたの個性は「自慢の中」に詰まっている。


だって

自慢できるくらい頑張って手に入れて、自慢できるくらい努力して、自慢できる結果を出せた。


最高だよ。

自慢できるって。


だから、いっぱい自慢しよ。

あなたのいいところ、みんなに知ってもらおう。

それで、妬んだり、ウザいと思って離れる人がいるかもしれない。


その人は、今世ではご縁がなかった人だと諦めよう。

自分も自慢する。

相手も自慢する。


お互いの自慢を認め合い、受け入れている姿ってめっちゃ素敵じゃない?

そこに良質な関係が構築されるしかないよね。


だから、あなたは自慢していいし、人にも自慢させてあげるといい。

あなたはけっこう凄い人だからね♪

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?