見出し画像

人それぞれに歩幅が違うように「行動の歩幅」も違う


夢を作る最初の一歩目は「知ること」

スマホから気になるワードを検索することから始まる。


これも立派な行動だ。

いま、「行動」することは大きく捉えられがち。


いっぱいの人に会って

沢山の本を読んで

ブログ書きまくって

SNSで配信しまくる


めちゃくちゃ頑張って動かないと、「行動」とは定義されないような空気が流れている。

そして、プチ成功者と言われる人達が「行動しないと始まらないよ!」と画一的に伝えている。


もちろん、現実に動かないと現実は動かない。

いくら神様に願っていても、現実に存在するのは僕たちだからね。


だけど、人それぞれに歩幅が違うように「行動の歩幅」も違う。

1回に10の行動をできる人もいれば、1回に3の行動ができる人もいる。


この差に良し悪しとか全く存在せず、慣れや経験、バックグラウンドが差を産むだけだ。

つまるところ、自分ができる行動をすればいい。

行動しないことはゼロ。


スマホで気になることを調べることは行動。

本を読むのも行動。

ブログを書くことは立派な行動なんだよ。


あなたなりの行動で十分に素敵になるんだから、人と比べず、あなたなりの歩幅で進んでいけばいいよ。

だって、あなたの歩みは夢には確実に近づいているんだから。


今に存在できることを幸せに感じましょうね♪

素敵なお盆をお過ごしください♪

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?