見出し画像

世界にあるお金を増やす6つの方法

昨日は、お金の稼ぎ方についてお届けしたら日曜日なのに沢山の方に見ていただきました!

ありがとうございます!

さて、せっかくならばということで、今日もお金をテーマにしていきたいと思います。


今日のテーマは『世界にあるお金を増やす6つの方法』です。

この世界にはお金を稼ぐ(増える)ことは6つしかありません。


その6つとは

1つ目:もらう(相続、貢いでもらう)

2つ目:ビジネス(起業、副業)

3つ目:専門職を極める(医者、弁護士、スポーツ選手、芸術家)

4つ目:会社員として出世(社長、役員まで上りつめる)

5つ目:ギャンブル(宝くじ、競馬など)

6つ目:投資(株、不動産)


世界中のお金持ちを集約すると、この6つのどれかには必ず当てはまります。

周りにいるお金持ちの人も、このどれかに当てはまっているなぁとイメージできると思うだよね。


では、ここから僕たちが考えないといけないのは、「今の状況からなれるものは?」ってことだよね。

自分ができないとお金持ちの方法を知っても意味ない(笑)

では、先程の6つを振り返ってみましょう。


この6つの中で、今からでも自分ができる可能性が高いのはどれだろう?

それは「ビジネス」と「投資」2つだよね。


1つめの「もらう」は親がお金持ちじゃないとそもそも無理だし、貢いでもらうっていう年齢でもない。

3つ目の専門職は、いまさら学校に通い直せないない。

4つ目の出世には、どれだけ時間かかるんだ!?って感じだし、出世の道がない人もいる。

5つめのギャンブルは論外。


つまり、普通の人がお金持ちになるには、「ビジネス」するか「投資」するかの2択なんだよ。

もう一歩踏み込むと、投資するにも元金(投資を始めるお金)が少ないと、増える額も少ない。

ってことは、やっぱりお金持ちになる一番の近道は「ビジネス」なんだ。

だから、いま僕たちが挑戦中の自分ビジネスは今からできる、お金持ちになるための方法の中で一番の近道を歩んでいるだよ。


この世の中にこれだけ多くの起業家や経営者がいて、成功している人もたくさんいるよね。

だから、ビジネスで成功するのは偶然ではなくて、ちゃんとした方程式があり、やり方がある。

このあたりはまた何回かにわけて詳しくお届けしていきます!


まとめると、僕たちがチャレンジ中の自分ビジネスは、お金持ちになるための最短ルートだから、諦めずに一緒に頑張っていこうね!!ってことでした!

では、今日から神の島である、東京にある神津島へいってきます!

素敵な一週間を♪

スクリーンショット 2020-07-13 19.32.37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?