見出し画像

Vol.4 リディッシュオフィスツアー

初めまして、リディッシュ株式会社でインターンをしている前本と申します!

今回は、オフィスツアーを行いたいと思います!
ぜひ、このnoteを通じて、オフィスの雰囲気やメンバーの人柄を味わってみてください。

それでは、早速スタート!

1. 活気溢れる〇〇には、アベンジャーズが集結。
2. 知の宝庫。イノベーションのアイデアはいつも〇〇から。
3. 漢なるもの欠かすべからず。オフィスに驚愕の〇〇!?

1. 活気溢れるデスクには、アベンジャーズが集結。

まずはこちら!この広々としたデスクをご覧ください!

デスク

こちらのデスクでは、カスタマーサポート・エンジニアなど多くのインターン生が活躍しています!

もちろん、リディッシュが誇る社員の方々もここに集結しています。
バックオフィスの木村さんを筆頭に、マーケティングディレクターや
営業責任者、最近リディッシュにジョインしたメンバーまで!
まさに、アベンジャーズですね(笑)

何やら話し声が聞こえてきました。

話し手は、マーケティングディレクターの坂口さん。
近日公開予定のプロジェクト(クラウドファンディング)をご一緒する飲食店様のヒアリングをしているようです。

「他のお店と差別化されている点はございますか?」
「それは、珍しいですね!」
「『今回限り』などの特別感が、クラファンで支援を募るために重要な
ポイントです!」

とにかく坂口さんはリアクションが大きいです!!
そして、大事なポイントを深掘りする姿勢から、『相手を理解しよう』という想いが伝わってきます。

別のほうから、今度は営業責任者の河石さんの話し声が聞こえてきました。
クラウドファンディングを受注に繋げる商談をしているようです。

まさしくベンチャー企業の特色ですよね!
社長・社員の方々と近い距離で働くことで、意思決定のスピードやビジネスのリアルを学ぶことが出来ます。

私は、主にテレアポ業務を行っていますが、実際の商談を間近で聞いて、そこで知り得た情報を活かしながら取り組むことができます。

2. 知の宝庫。イノベーションのアイデアはいつも
ミーティングルームから。

続いてはこちらミーティングルーム、またの名を秘密基地

秘密基地

厳格な雰囲気が流れ、入るときはかなり緊張します。。。

ここでは主に、社長が作業をしていたり、社員ミーティングや重要な商談が行われたりします。

さて、ここでは松隈社長から何を学ぶことが出来るのでしょうか。
ここで1つ、松隈社長から頂いた学びを記します。

古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、人を説得するためエトス・
パトス・ロゴス
の3つの要素が重要だとしました。
エトス・・・信頼
パトス・・・共感
ロゴス・・・ロジック

リディッシュのバリュー『信頼・共感・挑戦』にも通ずるものがあります!
ぜひ、皆さんの生活にも当てはめてみてください。

松隈社長からは、社会に出たときにどういう人間であるべきかビジネスパーソンとして何が大切なのかなど、基本のキから徹底的に学んでいます。

リディッシュの「核」とも言えるこのミーティングルームですが、
実はドアが閉まりにくいという欠点もあります。絨毯との相性が合っていないようです。

3. 漢なるもの欠かすべからず。オフィスに驚愕の
筋トレ器具!?

最後はこちら!
出社して真っ先に目に入るものは、このパワーラックと言っても過言ではないでしょう。

筋トレ器具1

エンジニアのインターン生がしごかれているのが伝わってきます。

けんた吊り輪

パワーラックでベンチプレス・スクワットだけでなく、なんと吊り輪で懸垂まで!

「漢」として働くためには、筋トレをしないと話にならない!
それがリディッシュらしさとも言えますね。

最後に

今回のリディッシュオフィスツアーいかがだったでしょうか?

オフィスにトレーニング器具があって、ほぼ全員が筋トレをして帰るなんて会社なかなかありませんよね(笑)

リディッシュの雰囲気や働くメンバーの人柄がなんとなく伝わったのではないでしょうか?
これからも、オフィス内はどんどん進化する予定ですので楽しみにしていてください!

最後まで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?