見出し画像

◉神社・寺のお参りにおすすめワールド【clusterワールドまとめ】

家でゴロゴロしながら参拝、なんていかがでしょうか!clusterにある神社やお寺のワールドを集めました。


【みたま神社】迷い込んだのは狭間

現世と常世の間にある妖しい神社ワールド。なんとステージもあってパーティクルがめちゃくちゃ凝っている。夏のイベントなどにもぜひ!

【降雪神社】雪深い中のお参り

一年中雪の積もった神社ワールド。時間によって異なる表情が楽しめる。なんと秘湯が2つどこかにあるとか…?

【山奥の神社】爽やかな朝の参拝

山奥にある狸詣兎神社というワールド。日差しが綺麗で緑豊か。おみくじを引いて今日の運を占ってみよう。

【大縁寺】普通のお寺…じゃない!?

ワールドクラフト製のお寺。お釈迦様の視点になれる雲に囲まれた立派なお寺。その本堂には秘密のクラブやあやしいキノコがある。

【どこかに存在したかもしれない神社】異空間の祠

水が浮かぶ神秘的な空間に建つ小さな神社。パイプで出来ていて錆びついている。生き物の気配は全くなく、唯一無二の異質な雰囲気。バルブで見え方や聞こえ方が変わるそう。

【五十鈴神社】宮城の風が吹く ★サムネ

宮城県石巻市に実在する神社を再現したワールド。空気感が秀逸で風が心地よい神社。季節ごとに更新するそうなので時々お参りに来るといいかも!

【龍神社】めでたい!辰年

辰年に合わせて公開されたワールド。黄金の朝日に照らされてお参りをぜひ。神社に刻まれた龍の文様が美しい。

【曲芸鐘つき堂】ダイナミックにゴーン

アクロバットしながら除夜の鐘をつけるワールド。振る舞われる甘酒は飲むと甘酒の妖精の力で酔拳を使ってしまうので注意✨モーションギミックがいっぱい詰まったところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?