見出し画像

【中間通過と、色々報告】

 つい先日、週刊少年マガジン原作大賞の中間通過の報告がありました。

 タイトルをシンプルにしましたが、内心で凄く驚いてます! 長文タイトルにしたいぐらいです!!
 なぜなら、小説投稿サイトを初めてから今まで(始めたのは2018か19年だった筈……(-_-;)、ですからおよそ4、5年)、一度もコンテストやイベントで通過したことがないからです。

 どれだけ応募したかというと、数えてはいませんが、
 エブリスタの月二回ある妄想コンテストを3年ほど、他の大きなコンテスト年1から2回。
 他の小説投稿サイトで大きなイベントを数回。
 noteでも漫画原作大賞や前回、前々回の創作大賞も応募しました。

 上記が僕の中で、いわゆる【小説投稿サイト時代(現在も進行中)】ですが、それ以前も年1から2回、ラノベのウェブ応募してました。

 大昔に一度だけ一次通過したぐらいで、後は全て落ち続け、ようやくの通過です。嘘みたいですが本当です。

 そんなこんなで奇跡の中間通過を致しましたが、大賞を取れる自信はありません。はっきり分かる事は、落ちても何かを書き続ける生活は終わらないことです(。・ω・。)

 そんな意気込みはさておき。
 タイトルに記しました色々報告ですが、僕の落選執筆活動も含まれますが、それよりも今回応募した【星獣対策特士課のアラタメさん】を小説として執筆していき、落選したら何かのイベントに応募します!

 ジャンルは【SF】か【お仕事】か【コメディ】か【ファンタジー】かは決めてません。
 本作は中間ですが通過できた、僕の中で十分に凄い作品です。14万か15万字の(応募要項次第でもっと増やすかも……(^^ゞ)小説にして、絶対応募します(現在さっそく執筆中)。

 長々と失礼したしました。

 今後も細々と何かを書き続けていきます。どこかでお目にかかり、気まぐれ程度に少しでも閲覧して頂けましたら幸いです。

 それでは、この辺で。
 ご覧頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?