見出し画像

【古の栄養ドリンクに思いを馳せる】身近なところからSDGsのつながりを探す日記

日曜日に「日本酒まつり」に行ってきました!
本日まで日本橋高島屋で開催されていました。

いろんな日本酒の試飲をして回りましたが、ずば抜けて美味しかったのがこの甘酒!

甘酒というと、暖かくして、ちょっと飲みにくい味(←お酒の味が微妙に残っていて)ですが、
昨年からよく言われるようになったとおり「飲む点滴」で、お米のアミノ酸が凝縮されたとても体にいい飲み物です。

どうしても疲れをすぐに直したいな。。。とアリ○ミンDとかに頼りに行きたくなってしまうのですが、できるだけ頼らぬように、自然のものからパワーを得られるように工夫しています!

化け学に頼らず自然科学を選ぶところ、植物の力を最大限に生かし余さぬようにいただく点はSDGsかなと思い、投稿しました。

本当に、おはぎを食べているような甘さなので、おやつにぴったりです!

redstigmasでpixtaも登録してます✨