見出し画像

「リスクがある」なら、あなたはやらない?そのリスクは本当にリスク?

鈴木正行です。

こんな質問が来ました。

「こんな事をお伺いするのは大変失礼かもしれないですが
真剣に考えております。

本気で、副業物販、中国輸入物販に取り組ませていただきたく考えております。

そこでなんですが、日本や西側諸国における対中関係です。日本はまだ経済界は親中派が多いですが、政治的には西側諸国は反中姿勢を打ち出しており、勝手な考えですが、日本もこのまま親中を貫くのは厳しくなっていくことが懸念されます。
現に日本でも大手企業が中国から手をひきはじめたようです。

失礼かもしれないですが、これらの件について鈴木さんのお考えをお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。」

あなたは終わるかもしれないならやらない?

これが、私からの返事です。


こんにちは
日本や西側諸国における対中関係の話は、以前から出ています。

人生も必ず終わるわけです。
「終わるかもしれないからやらない。」
というならば人生自体やる価値が無くなります。

私としては
生きている以上は楽しく挑戦するのみです。

おっしゃるように「起こるかもしれないリスク」を考えて、稼ぐことをはじめない方がおられます。
そして、そんな中でも挑戦して稼ぎだす方もいます。

「今稼げる事実」を優先すると、今、稼ぐことができます

今稼ぎたいなら、今やると良いです。


さらに言えば、この方法は
「日本でトップクラスの国内ネット販売方法が身に付く」ことも
ポイントであることを認識して下さい。

つまり、この方法を身につけられれば、
中国からの仕入れが厳しくなった時には、
仕入れ先を変えて販売していくだけです。

物販は、一度身につけると応用が効きます。

「起こるかもしれないが、現実的に今起きていない」
ことを気にしてやらないくらいなら、
真剣にやって稼げるうちに稼いでおくという思考は
収入が増える成功脳だと考えていますよ。


終わるかもしれないことを気にするのなら
雇われの会社員なんてなかなかできません。

突然のリストラ、会社の倒産などが
国レベルじゃなく、会社レベル、部署レベルという小規模で頻発してます。

国同士の関係や変化などの大きな出来事を気にしていながら
雇われのお仕事をしているとしたら…
頭隠して尻隠さず。みたいな感じです。

誰もが自由です。

「リスクあるからやらない」という人は、やらなくていいんですよ。
リスクがあってもやる人は、その分ライバルが減って喜びます。

あらゆる仕事にリスクはある。
一長一短ある。

リスクを見て、心配して、行動を起こさないままでいたいなら
それでいい!

俺の教えている方法は、
今、行動を起こせば稼げることは確かなビジネスです。
さらに、今行動を起こして稼ぎ始められる人は、行動できる人なので、
その後また問題に直面したとしても乗り越えていくでしょう。

俺はそう考えているんです。

今日も読んでくれてありがとう!
あなたも何か副業を考えているなら、応援しますよ。

副業ネットビジネス
中国輸入物販の情報お届けします。

公式LINE登録QRコード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?