見出し画像

当たり前の価値観が人生を分けるよね。

鈴木正行です。

今回は、私のスクール「在宅中国貿易(在中)」卒業生である女性のメッセージをシェアします。
そのメッセージが、学びの宝庫なんです。

沖縄で月に食費3000円、「もやし」をあらゆる調理で食いつないでいた貧困女子が副業物販で一念発起して月収100万円突破。

本人からスクールの後輩生徒へ向けたメッセージです。
どうぞ。


初めましての方もいらっしゃると思いますので自己紹介させて頂きます!
スクール卒業後、今ではスクール講師をさせていただいております。
北海道出身ですが在中実践時は沖縄在住、今は東京に引っ越して講師業と在中をやっています。

在中は場所にとらわれず稼ぐことが出来る最強のビジネスだということを
身を持って体感しています!

以前鈴木さんに一日のスケジュールの立て方を教えて頂きました。

その日にやりたい事・やらなければいけない事を
全て紙に書き出し、時間を割り振っていくと、
私の場合、一日の内で余る時間が一切ありませんでした。

なんでだろう?と思って鈴木さんに聞くと

「当たり前の基準が高いから」と。

私は経験ゼロから在中を始めた同期生徒の中では、売上1位を出せました。
それまで自分では気付いていませんでしたが、在中で成功した人達に共通して言えることは

「当たり前の基準が高い」ことです。

スクール生時代から変わっていない私の当たり前の基準。

・テレビは見ない

(どうしても見たい番組がある時だけテレビを付けます)

・一人で食事する時は在中をやりながら

(誰かと食事する時は相手との話に集中します)

・移動時間も一切ムダにしない

(電車や飛行機に乗っている時間も出来る仕事は沢山あります、寝たりはしません)

・オンオフのけじめを付ける

(一日遊んだ後はその時間を取り戻す為に数日でも引きこもって仕事に集中します)

・何よりも納品を優先する。


在チュンの撮影で沢山の生徒さんと会いましたが
※説明 在チュンとは

稼いでる人、これから絶対稼ぐだろうと私が思う人はアグレッシブに在中の行事に参加した後、必要な情報交換をし、納品の為に真っ先に帰って行きました。

稼げる方は流されず、やるべきことの優先順位が分かっています。

当たり前の基準を上げて数ヶ月必死で努力する。
それだけで今までとは全く違う人生を送れるんです。

数カ月前までの私は尋常じゃない貧乏性でした。
1円でも安いスーパーに行ったり、交通費を浮かせるために数駅歩いたり。
固定出費も無く、外食もしないので、一ヶ月家賃込み5万円で沖縄で生活出来ていました。

今では、時間を節約するためにタクシーに乗ったり、
グリーン車に乗ることもできます。
お金が無いのを理由に誘いを断ることもありません。

数ヶ月でこんなに生活レベルを上げれるなんて
サラリーマンをしていては考えられないですよね^^

本業が忙しい、家族の介護がある、子育てが忙しい。
色々な方がいらっしゃると思いますが、そんな方たちこそ数ヶ月在中を頑張って基礎を付けて、稼げるようになって楽になって欲しいです。

私はスクールに入り在中を始めてから
片時も在中のことが頭から離れたことがありません。

ですが、1週間ほぼ全く在中が出来なかった時期があります。

卒業し、次の期のスタートセミナー前日に突然体調を崩し
なぜか一日で15回も吐きました。

理由は今でも分かりません><

パソコンの画面を見ると目が回るので、パソコンに触れず
1週間くらい何も出来ませんでした。
不安で不安で仕方ありませんでした。

1日在中出来ないだけでも不安なのに、1週間も出来ないなんて・・・
もう私は在中で稼げないのかな?

なんて考えていました。

でも!そんな時でも!毎日売上は変わらず上がっていたんです。

パートやアルバイトだったら、休んだら給料は入ってきませんよね?
自分の代わりがいなくて休めなかったり、
長く休んだらクビになるかもしれない。

でも在中でクビになるのは自分自身が行動をとめた時だけです。
それ以外あり得ません。

休んだら遅れますが、遅れた分はその後の努力でいくらでも取り戻せます。

毎日在中が出来る体があることが、当たり前では無い事に
この時気付きました。

この経験があったからこそ、健康な体に感謝して
24時間以内納品に取り組めています♪

今の生活を与えてくれた鈴木さんへの感謝
いつも支えてくれる先輩・同期の講師陣への感謝
付いてきてくれている生徒さん達への感謝
家族への感謝

与えて頂いた恩を今度は私が返す番です。

お正月は飛行機が高いので何年も実家に帰れていなかったのですが
今年は北海道の実家に帰って、祖母を温泉旅行に連れて行きます。

目標があると頑張れます!
皆さんも実践が思うようにいかなく辛くなったら
笑顔にしたい人の顔を思い浮かべてみてください。

また頑張れますよ^^


いかがでしたでしょうか?

学びの宝庫でしょ。

天才や秀才でもなく、凡才の俺たちみたいな人間は、
何もないんだからなんでもできる。

そのためには今回彼女が言った「当たり前の基準」を上げる必要がある。

月収100万円稼ぐってのは簡単じゃない。

だが、当たり前の基準が上がっていればそれは、

成功は当然のごとく起こっていく。


天才じゃなくても、秀才じゃなくても、資格がなくても、特技がなくても。

やれば出来ることはある。

参考になってくれたら嬉しいな!

じゃあまた!


#マインドセット
#当たり前の価値観
#当たり前の基準
#当たり前の基準を上げる
#貧困女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?