見出し画像

【自己紹介】はじめまして

はじめまして、note初心者の里香です。

プロフィール

名前:里香

生まれ年:1980年

出身地・居住地:沖縄🌄

家族;夫と子供4人👩👦

好きな食べ物:タコライス・ビール🍺

趣味・特技:悲しい事に特にないのです

よくやる事:健康を気にする年になったので、健康にいいと聞いたらネットでポチっとしてしまう。

仕事:看護師の資格を持った現役のケアマネージャー。17年間にわたる看護師としてのキャリアでは、救急、ICU、内科病棟・外来、訪問看護など、さまざまな領域で経験を積み、6年前にケアマネージャーに転身。

noteを始めたきっかけ


私は、料理・掃除はへたっぴ、ダイエットするも3日坊主にもなれなくてその日で挫折、まったく趣味や特技もなく、日々大好きなビールを飲みながら家事の大変さを紛らわし、フルタイムの仕事をしながら4人の子供を育てるアラフォーママとして忙しく、そしてダメダメな日々を過ごしてきた私です。

そんな私が今年、自分にとって新たな挑戦をすることに決めました。
それは、インスタを始める事と、noteで記事を書くことです。
SNSには疎く、今までは発信する側ではなく、受ける側でしたが、去年にこんな私にひょんなことからラジオのサポートパーソナリティーのお話しがあり、悩みに悩みまくった結果、思いきって引き受けてみました。
そして、いざ始めてみると色々な方とお会いする事ができ、意外と楽しい事もあり、「これからも色々と発信してみたら面白いかも!」って感じていました。

しかし、インスタも記事を書くということも初めての経験で、最初はどのようにすれば良いのか分からず迷ったりしたのですが、noteが大切にしている「楽しんで発表し続けること」という言葉で、「上手くできないことがあっても伝える事を楽しんでいいんだ~」って思い始めたのがきっかけです

こんな私の記事では、子育てのエピソードや看護師、ケアマネージャーとしての経験や知識を活かした情報を発信していけたらと考えています。

上手く書けないかもしれませんが、私自身も成長していく過程を綴っていきたいと思っています。

記事を通じて得たい情報やアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。一緒に楽しいnoteの世界を築いていけると幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?