見出し画像

<秋華賞2019予想有力本命馬情報>

<秋華賞2019予想有力本命馬情報>

【ダノンファンタジー】
昨年の阪神JFを3連勝で制覇。クラシックは外国人騎手が勝ち、桜花賞4着、オークス5着と、まさかの連敗を喫しましたが、前走のローズSでレコード勝ちして潜在能力の高さを示しました。重賞4勝の実績は他馬より1枚抜き出ています。典型的なマイラーの体型をしていますが、ローズSでは馬群の中で我慢がきいて直線での一瞬の切れで瞬時に抜け出しました。ローズSのような走りが出来れば2000mまでなら大丈夫でしょう。

【コントラチェック】
前哨戦を使わずにオークス9着からのぶっつけ本番でのG1秋華賞挑戦になります。気性的にも前向きで仕上がりの早い方なのでリフレッシュの方が大きいと思われます。コーナーが4回ある小回り芝1800mで3戦2勝・3着1回の実績は、機動力に優れコーナーで加速力を存分に発揮できることからきているようです。阪神JF、桜花賞、オークスは広くて直線が長いコースで実施されますが、秋華賞は小回りになり、これまでとは異なる適性が求められます。小回りの秋華賞で大きく変わってくることが推測されます。

【クロノジェネシス】
ヴィクトリアマイルを制覇したノームコアの半妹。インディスユニゾンの牝系は機動力を伝えるので内回りへの適性が高い傾向があります。阪神JF2着、桜花賞とオークスでいずれも3着と、G1制覇まであと一歩と惜しい競馬が続いてます。6戦3勝・2着1回・3着2回と1600mから2400mすべてで複勝圏内を確保していることから、総合の高さはメンバー中でも上位に挙げられる実力馬です。巻き返してのG1制覇があっても驚けません。

【カレンブーケドール】
オークスを12番人気で2着して波乱を演出しました。紫苑S(中山芝2000m内回り)は2番手で先行しましたが、コーナーワークは少し窮屈そうに走ってました。東京コースのような広いコースで実力を発揮するタイプです。乗り方が難しい京都内回りは体形的に合わず、若干の割引は仕方ないと思われます。今後は東京コースG1の激走を密かに期待しています。

【エスポワール】
3歳以上1勝クラス、シンガポールTC賞を連勝、ともに時計の掛かる馬場でした。オルフェーヴル産駒らしく時計の掛かる馬場で無類の強さを発揮するタイプになってきくと思われます。週末台風の影響で雨の確率が高くなっています。そうなれは本領発揮です。このメンバーなら重馬場への適性は1枚抜けている感があります。

【秋華賞・府中牝馬S・東京ハイジャンプ】
3連単6点予想『先行配信』受付してます。
大好評です。お気軽にご利用ください。
『先行配信』はお支払いの前に
先行して配信するシステムです。
お支払いは翌週の金曜日までにお願いしています。
https://goo.gl/uA7UY1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?