見出し画像

卒論提出できた(一応)


卒論の話

カウントダウンが【あと10日】から更新されていなかったので、お気づきの方もいたかもしれませんが、カウントダウンどころではありませんでした🤣

昨日1月31日が提出締め切りで、
前日1/30の夜まで「本当にまじで出せないかもしれない」って状況だったのですが、研究室の先生の取り計らいもあり、無事(?)提出できました。
そして、自分自身まだ納得いくほど書けていなくて、このまま追い込んで書いて終わるのか〜と思ってたのですが、2月に時間をかけてちゃんと推敲を重ねられそうです🙌


完成しました〜〜!!
みたいな投稿ができたらよかったかもしれませんが、この卒業研究自体、色んな方に協力していただいて調査にも時間をかけたので、引き続きじっくり執筆していきたいと思っています。執筆って言い方かっこいいな。

昨日までの残り1週間は年1レベルの鬼スケジュールでして。

26(金)大学でテスト
27-28(土・日)NPO関係の予定で岐阜
29(月)岡山に戻って引っ越し準備
30(火)引っ越し
31(水)卒論提出締め切り

みたいな感じで、途中なんで自分が岐阜にいるのか意味わかんないな…とか思いながら隙間の時間で執筆を続けていました(気に入っちゃってる笑)
27の夜からまともに寝た記憶があまりないですが、とにかく一旦出せたからOKです。

岡山でお世話になってる方にも、岐阜でお会いした先生にも、色んな人から「卒論書いてるんでしょ?」と気にかけていただいて、実はnoteを読んでくださってるという方が周りに増えてきて、恥ずかしくも嬉しいです🫣


岐阜に行ったよ

で、謎に先週岐阜にいたんですけども。
去年の夏に医療体験で一緒に過ごした高校生たちと会っていました
場所はこちら→医療法人かがやき さん
めっちゃオシャレだった…!→ GOOD DESIGN AWARD2019
お世話になった南砺市民病院の先生にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜✨

医療体験のことは、この記事にちょい詳しめに書いてあります

夏休みに一緒に宿舎で過ごした時も、地域医療学会で一緒に過ごした時も、日中もパワフルなのに、夜も元気にお菓子パーティーする高校生を見て「なんて元気なんだ…若い…」と思ってたんです。が、!笑

なんとね、この岐阜ではメンターが一番最後に就寝しましたね
全然自慢にもならないし、今年で2人とも四捨五入したら30なんですけど(嘘でしょ怖い言わなきゃよかった)
ひっっっっっっさしぶりに太陽昇る時間まで起きてましたね。しかも別にただ話してただけで。笑

まだまだいけるってことでいいかな笑

名古屋のモーニング文化好き


てな感じで、2024年の最初の1ヶ月、気がついたら終わってましたね、、
そして、いつの間にか実家に戻って参りました、さっき。

少し時間に余裕ができると思うので、noteの方では岡山で過ごした3年半の事とか、岡山最後の日の事とか、実はちゃんと書いたことがない自己紹介とか、書きたいなあと思っています。

卒論がちゃんと仕上がるまで卒業研究レポートも上がるかもしれないので、まだまだ暖かい目で見てやってください、笑

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?